失恋
ドイツで、失恋した人の心をケアするための病院が開院した。恋人に振られて落ち込んでいる人への「緊急治療」が目的だ。

これはミュンヘンのシュバンビッグ病院の医師が始めたもので、失恋による心の傷とどう立ち向かえばよいのか分からないティーンエイジャーに対する精神面でのケアを目的としている。

「失恋は、心身ともに問題を起こす可能性のある重要な要素です。たとえば食欲の減退による急速な体重低下や、ひどい心の痛みによる極度の鬱状態などの危険をはらんでいます」

このクリニックは無料で、男女両方を対象として、専門家たちがカップルからシングルになってしまった人たちを助けるという。

ネタ元: Ananova: Hospital for the broken-hearted

----------
「先生、失恋してから胸の苦しみが治らないんですが」
「ではお薬を処方しておきますね。毎食後服用なさってください」
「先生これ・・・・・」
「とりあえずテキーラをボトルで出しておきました。一週間経っても効果が現れないようでしたら
またお越しください。もっと強いのに変えますね」