Google Earth
(The Register)近年、人工衛星なんかのテクノロジーの進歩には目を見張るものがある。衛星から送られてくる高画質な写真の数々に怯えている国も多いんじゃないだろうか。

イスラエルが核導入? ロシアが秘密裏に核実験? アメリカのステルス機? そんな「黒い」噂に白黒つけるため、The Registerが素敵なキャンペーンを開催するよ!

ルールは簡単。Google Earth®もしくはGoogle Maps®で面白いものを見つけて送るだけ! 不思議なもの、非日常的なもの、刺激的なもの、何でもいい。こちらにGoogle URLを送るか、添付してほしい。(ファイルサイズは各自妥当な大きさに変更してくれよ。) ベスト20に選ばれたエントリーを送ってくれた方々にCash’n’Carrion特製ブラック・ヘリコプターTシャツをあげちゃうよ!

別に軍関係でなくたって構わない。古代の遺跡跡、ヒトラーの隠れ家、高画質なヌーディスト・ビーチ画像なんかも大歓迎だ!ただ、エリア51なんかの写真は間に合ってるから今さら送らないでくれよ!

締め切りはグリニッジ標準時間で9月30日(金)の午後5時だ。メールのタイトルは「Google Competition」でよろしく! 結果はサイト上で後日報告するよ!

元リンク:The Register(英語)

----------
興味がある人は上のURLをクリック、クリック♪

ところでGoogle Earthってなかなか侮れないそうで。こんなこと も起こってしまうくらいなので。一度じっくり「地球探検」してみるのも面白いかもしれませんね。