結婚のキス
(New Delhi – Reuters)結婚式の最中にキスをしたとして、イスラエル人のカップルが1,000ルピー(約2500円)の罰金刑に処されてしまった。

カップルは、伝統的なヒンドゥー教寺院の建ち並ぶラジャスタン州プシュカールを訪れた際に、ヒンドゥー式の結婚式を挙げたいと思い、実行した。だが二人は、まだ祭司が賛歌を唱和している最中にキスを始め、祭司はこれに激怒したという。

「このような、我々の文化を著しく汚すような行為はあってはならない」と激昂した祭司は、他の聖職者らと共に警察に通報。警察は二人を逮捕し、先日罰金刑が下されたとのこと。

プシュカールは、ブラフマー(ヒンドゥー教における創造神)に捧げられた神聖な都市であり、その美しい砂漠やラクダ祭を目当てに観光客もよく訪れる。

インドは性に関する法律が厳しく、公衆の面前でのキスは禁止されている。昨年10月にもイスラエル人の女がプシュカールの近辺の町で裸でダンスした事件があった。

----------
結婚式なのに!キスのない結婚式なんて、タモさんのいない「笑っていいとも!」のようなもんじゃないですかー!