長男 凸凹32
ASD、ADHD傾向あり

次男 未診断
HSC、ADHD傾向あり

三男

四男


男ばかりの四兄弟

日々を綴っています。

よろしくお願いいたしますニコニコ



先日、旦那が三男、四男連れて


仕事関係の人たちと旅行に。




次男の塾もあるし、長男は行かないと言うので



私たちは留守番組。




フットワークが軽く


子供たちを泊まりがけでも遊びに連れて行って


くれるところは旦那のいいところです。



それには感謝してますよ。



ただね、、、



行く準備、帰ってきてからの後片付け等は


全て私ですけど。



クーラーボックスも


車から下ろしもしてくれませんがね。





さてさて、旦那が帰ってきて



なんなんだ!

うちの子は、三男も四男も車に乗せたら、DVDみたい!
ゲームやりたい!!
ばかり言う。

〇〇君とこの子は、図鑑見たり、本読んだりと、


いろんなことに興味があって、物知りだし

うちの子と全然違う!




旦那が、三男、四男にキレて言ってる。




それって私の育て方が悪いと言いたいわけですかね???


ただの世間話???



それを嫌味ととらえてしまう私の



被害妄想ですかね?



旦那がゲームしまくりだし


子供もそりゃゲーム好きになりますよ!!




ただそこには気づかない旦那。



旦那は非常にいい性格ムキーをしており


自分の非は認めないタイプ



というより


自分に非があるとは思わないタイプ




ホテルに帽子を忘れたら


四男(6歳)に怒る。




いやぁ。。そこは親であるあなたの責任でしょ


と思うけど。。。



旦那本人はそう思ってない感チーンチーンチーン








まぁ、話は逸れましたが、


そんな旦那であるからこそ


今回の発言は、わたしに対する嫌味ととれ


非常にモヤモヤしてます。





その旦那の同期の子の


奥さまがね、非常に教育熱心で


小学校受験して



私立の小学校に通わせてます



幼稚園時代も


すごく有名なお教室にも通い


高額な授業料だったらしく。





その当時も影響を受けたのか


旦那は小学校受験の過去問やら


問題集を買い


四男にやらせたりしてます。







我が家は四人いるので、


私立小学校に通わせたら破産ですよ


だから私立小学校は受験しませんけど



勉強になるから!と四男にやらせる旦那




なんだか



モヤモヤします






愚痴ばかりで申し訳ないです。


読んでいただきありがとうございました