長男 凸凹32
ASD、ADHD傾向あり

次男 未診断
HSC、ADHD傾向あり

三男

四男


男ばかりの四兄弟

日々を綴っています

よろしくお願いいたします照れ



次男の部屋を遂に一緒に片付けましたDASH!


次男には片付けるように言っていたので

次男なりに片付けて

床にものが落ちてない状態には

なっていたものの



実際は、、、


ただ、ただ

詰め込んでいるか

机や棚の上に積み上げているだけ



床が綺麗なだけでも

次男の部屋としては珍しい事なので


大いに褒めつつも。。




昨日はそれを全て

引っ張り出しまして


一から片づけです真顔




次男の手提げかばん



なんじゃこれゲロー





ファイルの中には物が挟まっていたし。。




いろんなものが突っ込んでありましたわチーン



物がない!ない!といつも探しているけど

こうやって物がなくなっていくのだなと。。



手提げカバンだけでなく

机の引き出しの中も

ほぼこの状態でして悲しい悲しい悲しい



整理整頓がまるで出来ないチーン



思っていた以上にひどい。。。



同じプリントが何枚も出てきたり。。


その場その場で、

「プリントありません!くださいっ!!」

と言っては

その場しのぎで生活しているのだろうなと、、


それでなんとかなっているから


本人の困り感もないのかな悲しい悲しい




極力物を減らして、

物の定位置を決めて、


片付け方法を伝えているけど

なかなか改善しませんね。






本日もありがとうございました照れ