長男 高校一年生

言語理解、知覚推理 平均以上
ワーキングメモリー 平均
処理速度 平均以下

ASD、ADHD傾向のある
凸凹32
グレーゾーン


今日は、次男が遠足です!


コロナ禍で遠足といっても


近場の公園ばかりだったのが


ようやく今年はバスに乗って



遠出する本格的な遠足


にもどりましたニコニコ




遠足といったらお弁当ですよ不安不安



長男、四男のお弁当も作るから


次男分が増えても



余裕かと思っていたら知らんぷり



いやいや真顔真顔真顔



一人増えるだけでも!お弁当箱につめたり


すると結構時間がとられますね滝汗



遠足のため集合時間が7時40分


ということもあり



いつもより30分以上早く


家を出さなければいけない。




お弁当が間に合わないかも滝汗滝汗



ギリギリになるから車で送るわっ笑い泣き



と後半バタバタ。。



車で送るにしても


普段長男が家を出る時間より少し前に


次男と出発しないと間に合わない。



三男はまだ登校までに時間がある。。





でも、せっかくだし


三男も一緒に車で小学校までいく??



と聞くと、うんと言うのでそのつもりでいてたら


出かける直前に



トイレ!!だってさ絶望絶望絶望


三男のトイレめちゃくちゃ長いんですよね絶望



もうこれは待っていられない!!



先に行くから、あとできちんと家出るんだよ!!



と言い残し。。



長男には



お弁当ここだから!!!


忘れないでね!!!


と何度も声をかけてました。




そして、バタバタと家を出て



無事に次男を集合時間までに送れましたチュー


一仕事終わった感。


もう朝から疲れたわ。





やり終えた感満載で帰ってくると!!




長男、三男ともいない!!



きちんと家を出たようで照れ照れ



ホッとおねがい




しかーーし



私の目に!!!ポーンポーンポーン



飛び込んできたのは!!!





どーーん





長男


お弁当思いっきり

忘れてるじゃないかっ!!!真顔真顔




あれほど言ったのにーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



長男も目の前にお弁当見ながら



うん!わかった!!と言いながら


朝ごはん食べていたのにーーーチーンチーン




全然わかってなかったーーゲロー




ちなみに忘れられた

本日のお弁当泣き笑い

​鳥手羽お酢煮

卵焼き

ブロッコリー

回鍋肉


焼鮭と紫蘇わかめふりかけごはん


豆腐とワカメの中華スープ







本日もありがとうございました照れ