高校一年生
ASD、ADHD傾向がある
凸凹32

グレーゾーン


春休み中にね




長男

マスカルポーネチーズブランデー


買ってきて!!


としつこい。。



マスカルポーネチーズって


売ってます??




以前、ティラミスを作ろうと思って


探したけど、売っていない!



おしゃれなスーパーやデパートには


売っているのでしょうが


私の行くスーパーでは

見かけない知らんぷり




でもね。。。



長男がしつこく言ってくるんですよ。




マスカルポーネチーズは近所のスーパーでは見たことないし、
KALDIでも売ってなかったし、
デパートまで行くのは面倒だよ。。

ティラミス食べたいなら、ケーキ屋さんで買って食べた方が楽だし、美味しいよーーー知らんぷり
それに材料揃えるより安くなるってー!!


と言ってみたけど、



どうしても作りたいらしい!!




どうやら


ジョジョの8部

ジョジョリオンの中に出てくる



ロマノフのレシピを元に作りたいらしい!!



ティラミスより更に美味しいらしく



どうしても作ってみたいと!!



そんな長男!!


春休みはマスカルポーネチーズを


探し求めておりまして泣き笑い




遂に!!紀ノ国屋で発見して


買ってきましたよニコニコ




ブランデーは未成年だから買えないので


私が買ってきてあげると



家でクッキング!!



長男にとっては


メレンゲとはなんぞよ!?


だったらしく



ただ卵白と砂糖をゆるく混ぜただけ



で、まぁこんなもんでしょにやり


と進めたそう不安あんぐり





ゆるゆる(液体)の

ロマノフが完成泣き笑い泣き笑い



こういうところが雑



きちんと調べず、自分の中で


まぁいいかっ!!と



突き進むあたりが長男らしい悲しい悲しい




順序はおかしくなったけど



最終電動泡立て器で混ぜて。。



冷やすと


ちょっとは固まってました泣き笑い泣き笑い泣き笑い






ゆるゆるだけど



味はね


めっちゃ美味しい



コンビニスイーツとかより全然おいしい!


ケーキ屋さんで買う味に近い!!



またリベンジで作ってくれるそうで


楽しみです飛び出すハート



ジョジョから趣味が広がっていますニコニコ




本日もありがとうございました照れ