男の子ばかりの四兄弟の母
日々を綴っていますニコニコ
よろしくお願いいたします照れ


4月から高校生になる凸凹長男


私立高校に進学です。



高校の入学手続き


授業料引き落とし口座届出書



なんと


印鑑相違で

返却されまして驚き



引き落とし口座は


旦那の給料振り込み口座にしたので



申し込む際に


旦那に確認したのよ無気力




旦那曰く


ネットで開設したから


印鑑レス口座!!


印鑑なんて登録していない!



でも、給料が入る口座にしておかないと困る凝視



私立高校だからまぁまぁ授業料も


かかってくるのでね無気力




印鑑レス口座は引き落とし口座に



設定できないのか??と


私が銀行に問い合わせたの!



そしたら、


印鑑レス口座の場合は


認印を押しておけば大丈夫です。


本人(旦那)宛にメールで


連絡がいくので、それをもって


手続きが完了しますので


引き落とし口座にできます



と言われたので



その通りに書類に書いて、押印したのよ真顔



なのに


印鑑相違で返却


どういうこと?


それでね


再度銀行に問い合わせしたのよ。



印鑑レスなら


その手続きで間違いはないそう真顔



おかしい。。。


旦那に再度聞くも印鑑レスで間違いない!


って言い切るし。。。



問い合わせの総合窓口では


口座情報まではわからないので



支店に直接問い合わせるように言われ




問い合わせましたよ真顔



そしたらさぁ。。。



なんとまぁ。。。


旦那の口座は

印鑑登録

している

口座ですって!




なんてこったポーンポーンポーン


確かに口座開設時には



印鑑レスだったそう。



でもね真顔


取引の中で印鑑登録しないと


出来ない取引があったらしく。。。




その取引をする際に


印鑑登録をしたそうですわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




再度旦那に聞いたけど


記憶ないんだって。。



でも、それならこの印鑑しか


ありえないな


という印鑑があるので


それで事なきは得たわけですが。。



旦那の記憶よチーンチーンチーン



入学前から総務課に迷惑を


かけてしまいましたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き




本日もありがとうございました🙏