中3長男
ASD、ADHD傾向のある
凸凹32

グレーゾーン


卒業式の様子はこちら指差し


卒業式を終えて


在校生たちに、花道を作ってもらい


中学校をあとにした卒業生たち




みんな、保護者と合流して


スマホを受け取ったりして



親とではなく泣き笑い


友達同士で撮影大会ですニコニコ




でもね。。。。



長男は。。。



特に写真を撮るわけではなく



淡々と


早く、帰ろう!


悲しい悲しい悲しい




一人の男の子が



一緒に写真撮ろう


と言ってくれて、その子のスマホで


2人で写真を撮っていたけど、


長男は自分のスマホでは


撮ろうともせず。



普段でも長男は写真を撮るのも


撮られるのも


好きではありません無気力


寧ろ嫌いですね驚き




それ以外は、自分から友達のところに


行こうともせず


そそくさと帰ろうとする。




旦那はね


写真撮ってこいよ!もう一回みんなの和に行けっ!!



って送り出そうとする無気力



旦那はね


常に和の中心にいるタイプ


周りに友達が常に集まってくるタイプ



そんな旦那に長男の気持ちなんて


わかるわけもないえー


旦那の卒業式後は、、、




部活で集まって撮るんじゃない??


と聞いてみたけど





長男

撮るって聞いてないし、
今、集まってもないし

早く帰ろうよ!


と言うので


このワイワイしている中に


なんとなくいるのも辛いのかな?


とも思い



早々と帰ってきました無気力



長男本人の好きなようにしたらいいしねニコニコ



写真なんてなくても


健康に過ごしていればいいや知らんぷり




でもね。。。



後日。。


部活で集まった写真が送られてきて


長男の写っていない


部活のメンバー写真はちょっと


切なかったですね悲しい



本日もありがとうございましたニコニコ