中3長男
小5次男
小2三男
年中四男

男ばかりの四兄弟の母
日々を綴っています
よろしくお願いいたします照れ


今年は本当に花粉症がひどいですねネガティブ



アレルギー体質の私は



花粉症に悩まされています悲しい






我が家では唯一


花粉症でなかった次男、四男



そんな二人も



遂に。。。今年。。


花粉症をデビューしてしまいました悲しい



次男は、ハウスダストアレルギーも前からあり



私が掃除をサボると



すぐに反応する次男の鼻泣き笑い



そんな次男の鼻が。。。



今年、花粉にも反応してしまい




ある日学校から帰ってきた



次男


今日はオレの鼻が死んだ



と、鼻水が大量に出てしんどそう悲しい



鼻呼吸


嗅覚


鼻という機能を全く果たせなくなったそう。




副鼻腔炎にもなってしまって


ひどい状態に悲しい悲しい





四男も


目の周りの皮膚が真っ赤になるし



夜中も



フンガ、フンガ


と鼻がつまって、ぐっすり眠れないし



かわいそうです



耳鼻科で処方してもらった薬を飲むと



少しは改善するけれど、




薬を飲ませるのが大変


四男は


粉薬を処方されて



口に粉薬をいれて水を飲ませるものの




マーライオンのように



口から出てくるしオエー



飲み込ませるまでがかなり大変



早く花粉症の時期が過ぎて欲しいです悲しい




本日もありがとうございましたニコニコ