中3長男
言語理解 知覚推理 平均以上
ワーキングメモリー 平均
処理速度 平均以下

凸凹32


明日の朝ごはん用に食パン


買ってきてもらおうと思い


長男に頼みました照れ




以前、私が

一斤買ってきて!


次男にお願いしたところ



私が思っていたサイズの半分でした悲しい



そう爆笑爆笑爆笑


私が完全に勘違いしてまして



私が一斤だと思いこんでいたのは

正しくは二斤笑い泣き




それもあって、今回は間違えないように




長男に


二斤買ってきてね!!長いのが二斤だからね!!


とやたら念押しをしてしまいまして笑い泣き



その念押しがいけなかった真顔




長男を余計混乱させてしまいまして笑い泣き




帰ってきた長男の手には


紙袋二つ





そう!長男が買ったのは


二斤を二つ爆笑



「長いのが二斤ね」

っていう言葉が



私の中では

長いパン=二斤


長男の中では

長いパン❌2


と思ったそう爆笑




前回は足りないし、今回は多すぎる爆笑



私の指示に問題ありすぎ笑い泣き



でも

まぁ!美味しいし、たくさんある方がいいよー!!食べるって〜爆笑

一斤、二斤の日本語がややこしいから仕方ないって〜爆笑


といつもポジティブな長男照れ



ポジティブな言葉を聞いたら



そうだよねー!!



切って冷凍したらいいやーニコニコ


美味しいパンがいつでも食べられるしねよだれ


と思えましたニコニコ