中3長男
言語理解 知覚推理 平均以上
ワーキングメモリー 平均
処理速度 平均以下

凸凹32
視覚優位
グレーゾーン


現在、中3の長男。




一年前、中2の今頃の話


部活の様子を聞く機会が

あった際にした雑談で



部活の顧問の先生

〇〇(長男)くん
友達にも、クリスマスプレゼント何もらうの?って聞いて回ってて。すごく楽しみにしてますよー。
みんなでほんとかわいいよねーって話してますよ。ほんと愛されキャラすよねニコニコ


と言われたので、




えっ!?
本気でまだ信じてる感じですか??
滝汗滝汗滝汗


と思わず聞いてしまいましたよガーン



家でもワクワクしながらクリスマスのことを

話すし、どこまでが本気なんだろうか!?



信じてる体にしとけば、欲しいプレゼントを

もらえるから、そういう風にしているのかな?

とも思ってはいたのですが、



まさか!!?

ガッツリ本気ですかね!??




先生

あの感じは、本気で信じてると思いますよニコニコ



と言われ。。。




さすがにちょっと。。。

メルヘン過ぎやしないかっ絶望絶望絶望


親としては焦りましたよ。。。




ちなみに


クリスマスプレゼントに

長男が欲しいと言っていたのは



これねゲローゲッソリチーン




今は値上がりしてより高額になっているけど、

一年前でも30,000円を超える品

40,000円近かったような滝汗





さすがにこれはやりすぎだろっ!!




長男は毎年毎年クリスマスに

高額商品をねだってきます無気力




これ、昔の私と一緒泣き笑い

親に頼むにはちょっと。。。

と遠慮をするけど、


サンタさんなら飛び出すハート飛び出すハート

という図々しい考え泣き笑い



長男もだけど、私も第一子。

第一子はちょっと親の財布を

心配するところがあるのかな??




でも、今回は金額も金額!!

中学生のクリスマスプレゼント

にしては高すぎるっ!!



それに



一番の心配はVRの世界にはまりすぎること。


家で楽しめるものばかり与えると、

一人の世界が心地よくなり、


人とコミュニケーション

をとろうとしなくなる

のではないかっ!?



ってところ。



あと、VRの身体への影響も心配




旦那も私も反対



結果


長男の元には届かず、代わりに

図書カード5000円が

届きました。



それには、長男はかなりガッカリして

泣くほど滝汗滝汗滝汗




あまりの落ち込みぷりに

旦那が、サンタクロースの正体を

話しました。




だから、今年はわかっているけど、

弟達のために黙ってくれていますニコニコ



小2の三男が


サンタクロースは

お父さん、お母さんの気がする!


だって、どうやって家に入るんだよ??


怪しい凝視凝視凝視


とか。。



言い出しているのに爆笑




長男。。



素直すぎて笑い泣き