中3長男
小5次男
小2三男
年中四男
男ばかりの四兄弟の母
日々を綴っています。
よろしくお願いいたします照れ


先日、ママ友から


下校中の次男くん見かけたよー

道路に座ってランドセル開けてたよ爆笑


という情報が入ってきまして




下校中に道路に座る?

ランドセル開けている???



いったいうちの子は何をしているのだろうか無気力無気力無気力



で、本人に聞きましたよ真顔




そしたら!!!



ランドセルの中身が落ちたから拾っていた!!




えっ!??


そんなことありえる???



私の理解の範疇を超えているわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




あっ!!でも思い当たる節はあるチーンチーンチーン



これしかない真顔



次男に何度言っても直らない、直さないこと!!!




それは!!!




ここを閉めること!!!


そう!!たったこれだけのこと真顔



そのこれだけのことを次男はしないムキームキームキー




だから、下校時もここが開いたままランドセルをパカパカさせながら歩いていたのでしょう。。。。



そして、靴紐でも結んだのかね。。。



下を向いて、ランドセルの中身がなだれ落ちる。。





コントだわ爆笑



そのまさにコントのようなことが起きたはず。



ちなみに



最近のランドセルは優秀だから

近づけさえすれば、自動で閉まるのにね!!!




それすらしないのは開いているのがカッコイイとでも思っているのか驚き驚き驚き驚き



いや。たぶん面倒くさいだけだろうなネガティブネガティブネガティブネガティブ




ちなみにこれ



次男だけでなく、長男も小学生のころ何度も注意しました無気力無気力無気力




物を落として拾うことを考えたら、ランドセル閉めることなんて一瞬なのにね。。。。



はぁぁ。情けないネガティブネガティブネガティブ


でもね。なんだかこんな息子ばかり育てていると母も落ち込むより、慣れてくる泣き笑い泣き笑い泣き笑い

毎日飽きないわ爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

息子よー!飽きない日々をありがとう爆笑爆笑爆笑爆笑