ここ最近、お天気が悪い

気圧の変化も相まって、自律神経も乱れがち。


生理前ということで、ホルモンバランスも乱れ。


運動会が2週続いた事で、土曜日が休みでなかった疲れが。。。


それに、今週はほぼ毎日、皮膚科、耳鼻科、歯医者に誰かしらを連れて行ったり。


雨による習い事の送迎が増えたり。






ちょっとずつ時間が奪われていき、生活が回らなくなってきて、晩御飯が8時とかになる日も。



あーー。世の中には8時には就寝させている家庭もあるのに。。。


今ごろご飯を食べさせている、私って。。。



そんな落ち込みやら、焦り




 

お母さん一人では、さすがに無理なので手伝ってーショボーン
〇〇(三男)を病院に連れて行ってる間、ちょっと片付けをお願いするー🙏



とお願いしていたのに、帰ってきたら、次男YouTubeみているムキームキームキー


片付けたのは、ソファーにクッションを並べたのみ!

(長男は塾で留守でした)



こういう時お願いすると、長男はなんだかんだ手伝ってくれるけど、次男はすぐにサボるチーン


手伝ってー!とお願いしたら、宿題がたくさんあるから無理だわ、と逃げることも真顔




宿題してるのかと思ったら、部屋でYouTubeみてる!!!



はぁーー!???ムキー何が宿題するじゃー!!!ムキー


イライラムキームキームキー


タブレットを取り上げ、、、


しばらくしてから、様子を見に行くと‼️‼️‼️



漫画読んでる!!!




ブチッムキームキームキームキームキー





時間がずれ込んだ晩御飯のせいで、寝かせるまでの時間がタイト。


睡眠時間は確保しなければ!!

一分一秒でも早く寝かせたいと思っている私に対して、旦那はいつも通り。。。



テレビみたり、なんらならゲームしたり、全く同じモードではない


子供達も旦那につられて、なかなか、寝る準備を始めず、テレビを見続けたり、ゲームを続けたり。



イライラムキー



 

​お風呂入ってー!!!!

歯磨きしなさいー!!!


って私だけが叫んでる。



つづき