私自身の事を少し。


私はいわゆるいいこちゃんだった。

当の本人はいいこちゃんを演じてるつもりはなく、

親が望むいい子である事が当たり前のことだと思ってきたし、そうありたいと思ってきたので、


全く苦痛だとも感じた事はない。


勉強もする事が当たり前だと思ってきたし、


負けず嫌いな性格もあって、勉強も運動も頑張ってきた。



ただ。夢を持ったことがなかった。


将来何かをしたいから、頑張る!とかではなく。。


親や周りに賢い高校だね!いい大学だね!

一流企業だね!すごいね!!と評価されたい為に頑張ってきたように思う。


そして、そうじゃないとダメなんだと思い込んできた。

そうやって頑張ってきたけど、自己肯定感は低い。