変わるきっかけ | 毒母の呪縛・過干渉を乗り越えて共存の道へ。。2か月で自分の人生を取り戻してどこでも誰とでも安心して居られる私になる!

毒母の呪縛・過干渉を乗り越えて共存の道へ。。2か月で自分の人生を取り戻してどこでも誰とでも安心して居られる私になる!

人生はいつ終わるかわかりません。だから悩んでいる時間がもったいない!1日も早く自分らしくやりたいことをどんどん実現できるようにサポートします!

生きづらさ解消・自分軸を取り戻す研究家 柚佳です。

 

人を信用できなくて、人間関係を築くのが下手で、誰にも相談できない、

友達に相談しても自分でも何が言いたいのか途中でわからなくなって、

愚痴ばっかり言って誰にも話を聞いてもらえなくなっていた私が、

 

「なんとかして現状を変えたい!」

 

と思って、心理学や自己啓発の本を読んだり、

時には占いに頼ってみたり、

体調が悪い時は心療内科に行ってみたり、

(ほぼ毎日体調不良でしたが・・・)

 

とにかく手あたり次第「これなら私をなんとか助けてくれるかも?」

と思われるものを探しまくりました。

 

その頃、ネットではカウンセリングやスピリチュアル系の情報も増えてきて、

 

「地元には私に合う人はいないかもしれないけど、

日本のどこかにきっといるはず!」

 

と思ってネットサーフィンもしまくりでした。

 

そんな中ふと飛び込んできた情報で、

産業カウンセラーさんがやっているカウンセリングが近くで受けられるということで、

受けてみることにしました。

 

最初は期待していなかったのですが、

カウンセラーさんがきちんと話を聴いてくれて、

職場での仕事や人間関係の悩みを客観的に考えられるようになって、

 

会社に行くのが憂鬱で仕方ない、誰とも話したくない、誰も信じられない、から

 

 ⇒ そんなに憂鬱じゃない、職場の人とコミュニケーションが取れる

に変わりました。

 

 

変わるきっかけは人それぞれです。

 

「あ!これっていいかも。私に合っているかも」

と思えるものに出会えたらいいですよね。

 

そのためには何をすればいいか、

あなたは考えたことがありますか?

 

本当にたくさん悩んで悩んで、

本当に親身になってくれる人とそうでない人をたくさん見てきて、

あちこちさまよってたくさん失敗してきた私だからこそ、

お伝えできることがたくさんあります。

 

変わるのは勇気がいることですが、

変わりたいという気持ちに正直になってほしいです。

 

いつでもあなたの気持ちを最優先してくださいね。