こんにちは、加古川市で障害者グループホーム
Happy ⭐︎スマイルを10月1日〜開設予定の
代表 髙橋 美智子と申します😊
先ずは私の自己紹介から!
大学生の息子がいます(この息子もグループホームで働いて頂きます❣️)
動物大好き❤
1人時間大好き💕
旅行大好き✈️
TikTok rightでポイント集めてます![]()
アクセサリー大好き✨
周りからは天然と言われていて53際の今頃、やった最近は自覚して来ました😂
サービス管理責任者の方、経験は問いません
ブランクOK
正社員さん大募集しています!!
夜勤5回程度入って頂きますが
ほぼ眠れます
❣️
夜勤は、ご飯を炊いて頂きます!
髪色、髪型、短めのネイル自由、服装自由、派手すぎないアクセサリーもOK💍です![]()
希望者には上着貸付あり。
年間123日休日あり。
昇給あり。
交通費支給。
駐車場あり。
晩御飯は、ワタミの宅食が付きます!
詳しくは、DMください!
利用者様と一緒に晩御飯を食べながら
その日の様子を談笑しながら、その日の調子を観察するのがメインです!
夜に眠れないと言う方がいたら、
不眠時のお薬を飲んで頂き、背中をさすりながら
少しだけ話を聞いてあげて、お部屋まで送って下さいね🩷
事情により、パートでも大丈夫です!
週に30時間入れる方(パート)ね❣️
今すぐにでも応募して下さいませ!
福祉課に指定申請するのに、絶対に必要な人財です!
指定申請は8月に提出しますので
7月には決まっていて欲しい!
下にスクロールして下さい!
切実な思いを書いています!
グループホームの様子はこちらをご覧に下さいませ
⇩⇩⇩⇩
以後Happy ⭐︎スマイルと称しますね☺️
個人ブログは、以前からずっとしていました!
この度、Happy ⭐︎スマイルを開業するきっかけになったのは、今年のお正月の話。
私はついこの間まで、精神科看護師として
長きに渡り従事して来ました🏥
お正月に、受け持ち患者様を、グループホームに送り出しました!
毎回、グループホームには居られずに
直ぐに入院してくると言う方でしたが、
今回のグループホームは絶対に大丈夫!
って自信があったのよ。
だけど、たったの3日で退所になり
入院して、再び私の受け持ちになりました!
話を聞くと
患者様→「髙橋さんみたいな人が居なくて、夜に話を聞いてくれる人が居なくて、救急車の人と警察官を呼んだら、話を聞いてくれたの。そしたら、グループホームの人が『もうここにはいられません』って。」
そつなるよねぇ〜。。。
周りの住人の方々の迷惑行為になったんだから!
そこで
『あーこれは、私がグループホームするしか無いか〜‼️』
と思った訳で、そこからは
法人の会社を設立し、不動産屋さんでグループホームの物件探し!
商工会議所に足を運び面談を4回繰り返しながら、銀行さんに、融資の話しをして、福祉課にも、一度書類を持参し(まだ物件買えて居ないので見ました印を貰いに行っただけね!)
日本政策金融公庫さんにも、コンタクトを取り
銀行さんと同時進行で、看護師しながら動いていました!
そして、日本政策金融公庫さんと、銀行さんからの融資がおりましたぁー![]()

やったぁ〜!
ただ、肝心なサービス管理責任者が居なーい!!
仕事自体は10月〜働いて頂きますが
福祉課に指定申請するために、絶対に必要な人材なんです!
もう直ぐにでも雇わないといけないの!!
お願い致します!
皆、楽しくて優しいスタッフ一緒にオープンから働いて下さいませんか?
我が社は
ダブルワークOKですのよ🙆♀️
ホームページをご覧下さいませ❣️
物件も取得いたしまして、リフォームは
7月17日〜開始されます!
今後は、一軒家(中古)のリフォームの様子や、
グループホーム開業、グループホームでの様子を皆様に発信出来たらな❣️と思っています!
皆様が、障害者グループホームの印象がとても良い印象になる事を願っております✨🩷✨
ではまたね
❣️

