イベントバナー

 こんにちは、みっちーです😊




先日の節分は豆まきしましたか?

我が家はこんな感じですよ




長いですが、可愛いので、ずっと見ていられるわ💕



https://youtu.be/CJipYrKCKuw?si=NUeEyQRLfmXxgnIH




TikTok rightで見たい方はこちらからどうぞ❣️

我が家の豆まき🫘



さてさて、昨日は母倉日でした‼️

三隣亡でしたので、家を建てるなどの行為は行けなかったので、あえて書きませんでした📝



私達はすでに常連化したPISORA加古川市さんへ🍕





食べ掛けですみません🙏











そして、今日から三日間は良い日が続きますよ✨




今日は昨日に引き続き母倉日です✨

(上の説明を読んでね❣️)




私は玄関をDIYしましたよ✨
幸運の神様がもっと喜んで入って来てくださる玄関に致しました✨✨✨











明日(2月7日)は一粒万倍日ですよ✨🌾✨
私はお札を銀行と🏦お財布に振り分けて入れようと思っていて、トラノコでの¥500投資をしまーす❣️



お金並び変えてて息子が気付いた‼️


前にも動画で書きましたよね‼️
まだの方はこちらを見てね‼️



末端の数字9だけではなくて
エンジェルナンバーになっていると息子が教えてくれました❣️
999は絶対に使わない‼️
3月15日にお財布にしまいます👛




その他のラッキーなお札も、同様に使いません‼️













そして、2月8日は寅の日ですよ🐯

























私は、行きつけのジュエリーショップへ行き

7色の何か可愛らしいジュエリーを準備しておいて貰えるように頼んでいるので、何も着けずに出向きたいと思います✨

この日に使ったお金は、無事に直ぐに手元に返ってきます‼️

ただし、自分自身の支払える物に使いましょう‼️



今日は、私が普段しているお手洗いのマットとスリッパの浄化方法をお伝えしまーす❣️



https://youtu.be/5F3pUgitM-0?si=oAlVnH45xpl5VoYs





こんな感じで、普段から浄化は心がけています❣️




明日に備えて、通帳にお金挟んでおこう〜‼️

ただし、夜勤入りなので一つの銀行にとどめておきましょうかね。




話しは題材にありました様にミラクルな事に入ります‼️




昨日の出来事です。




9:41に着歴があり。

奈良県………

んー🤔でも私の化粧品の会社からかな?

と掛け直すと




奈良県→「………北…学校ですけど◯◯さん学校に来ていませんよ💢」

小声で教員キレ気味‼️



◯◯が全く私の苗字と同じだったのね。

で、奈良県とか頭からスッカリと抜けていて、息子が、てっきり寝坊して寝入ってしまってると思い込んでしまいまして。



私→「スミマセン💦私夜勤明けなので、今すぐ自宅に戻って見てみます‼️寝入っていたら叩き起こして直ぐに学校に行く様に伝えます‼️」



教員→「はぁ〜?夜勤明けですか?このままだと無断欠席になりますからね‼️」



私は必死に息子にLINE電話したり、携帯に電話したり、LINEメッセージ入れてみたり、、、
必死だから、はちゃめちゃよ。。








自宅に帰って来て、大声で




△〜‼️△〜‼️学校‼️



え?どこにいるの?


見渡してもどこにも居ない。




再度先程の電話番号に掛け直す‼️




私→「2年1組の◯◯△△(フルネーム)の母ですけど、夜勤明けで帰宅して来たら姿が見当たらないので行っていませんか?」



先ほどの女性の教員が出て



教員→「◯◯△△さんのお母さんですね‼️夜勤明けって……。居ないのですね。無断欠席で。」




と言われて、メンタル弱いから気になって再度息子に電話。




そして、ある事に気付く。

カバンも靴もバッテリー🚲も、無い。。。

もしかして、たった今、慌てて学校に着いた頃??




といつもの学校の方に電話して




私→「2年1組の◯◯△△(フルネーム)の母ですけど、あの〜‼️帰宅してきて、電話もしたのですが本人学校のカバン持って行ってる見たいで💦遅刻で行って居ませんか?」




学校→「2年1組の◯◯△△(フルネーム)遅刻ですね‼️伝えておきます‼️」





私→「いえいえ💦朝に電話が掛かって来て、まだ来ていないから無断欠席になると言われて、私は夜勤明けなので、姿をみに来たら居なくて‼️」



学校→「◯◯△△君には電話してませんよー来ていないと連絡が入ったんですか?」




後ろの先生が 「◯◯△△(フルネーム)君SHRから元気に居ましたよ〜❣️」


って聞こえて来た‼️



んんん???

どう言う事???



私→「SHRって何時からですか?」




学校→「8時30分からですよ❣️」




私→「あれ?電話が入っていたのは9時41分なんですよね〜。イタズラ電話でしょうか?それにしてもフルネームで言われて、学年もクラスも同じだったので、どこから個人情報が漏れたんでしょうか?」




学校→「イタズラ電話でしょうね。因みに電話番号って分かりますか?」



電話番号伝えると




学校→「どこの市外局番なんでしょうね?皆んなにも共有しますので、今後は関わらなくて大丈夫ですよ!!」



私→「奈良県とは出ていたんですが、学校名が聞き取り辛かったんですが、フルネームが一緒だった物で、学校もいくつか電話番号があるから、そうかと思い込んでいました‼️朝からいたので良かったです‼️」




んでもって、最初に掛かってきた学校に電話



最初の学校→「はいカタシオ小学校の校長です‼️」

(ちょっと怖さげ低い声で威嚇してくるやん💦💦)




私→「先程お電話頂きました、2年1組の◯◯△△(フルネーム)の母ですけど。そちらはどちらの学校ですか?………え?カタキタ???スミマセン、もう一度お願い致します。」




学校→「カタシオ小学校ですが。」




私→「2年1組の◯◯△△(フルネーム)の母ですけど、カタキタ???カタシオ???スミマセンが、そちらはどこに有る学校なのですか?」




学校→「奈良県のカタシオ小学校ですが‼️ 2年1組の◯◯△△(フルネーム)のお母さまですよね❓‼️」





私→「あの〜私は兵庫県で、息子は高校生で、朝から学校に行ってるらしくて。」




学校→「え?兵庫県❓それに高校生ですか‼️それは、どうも申し訳ございません‼️」




急に声質変えて来た‼️



学校の校長→「先程対応しました教員が一桁違いで掛けてしまったらしくて……。本当に申し訳ございません‼️」



で、息子が調べてくれたら





カタシオ小学校。。。



カ◯◯◯◯タ◯◯学校………



似てるって言えばニュアンス似てない?

しかも小声で怒っていたから、聞き取れなかったのよね。。。




私→「間違えて掛けてるの分かった時点で掛け直して頂きたかったです。こちらでは大変迷惑いたしました。」




学校校長→「スミマセンでした。」





きっと、奈良県の小学校の方では



2年の小さい子を置いて夜勤だなんて信じられない‼️

虐待だよ‼️信じられない‼️

とか話してたんだろな‼️




だから高校生って言った途端に声のトーンが高くなったからね‼️




と、言う学年もフルネームも同じで一桁違いで私に掛かるって事自体ミラクルでしか無くて、昨日は食べながら笑って話してました🤣




皆様も周りでもミラクル起こるかも知れませんよ🤣


いつも笑って暮らしましょ✨