こんにちは、みっちーです😊




朝晩に加えて、昼間も寒くなってきましたね⛄️

皆様、体調はいかがでしょうか?





今日は巳の日🐍です。

私は、銀歯を少しずつセラミックに変えております🦷

高いけど💦





ニコッて笑ったり大口開けて笑ったり、歌を歌う時に銀歯が沢山あるより、白い歯になっていたいからね‼️





インプラントにはしません。 

 患者様のインプラント率が多い事‼️

元気なうちはとても良いかと思います❣️

しかし寝たきりにいつなるか分からない💦





その時にインプラントの患者様の口腔内のケアがとても難しい事💦





口を開けてくれたら、全然良いのだけれど、歯を食い縛って開けてくれなかったら、肺炎リスクが高いと言う事実ね。




私達の前にいた病棟のとき、看護師全員が




「インプラントにはせんとこ‼️総入れ歯が一番清潔‼️」

 

 

 

 と辿り着きました。




インプラントしていても先端が取れてしまって、ボルトだけ🔩残る患者様も多かったです‼️

噛まれたら痛いし、本人も肺炎になって亡くなるのは辛いと思います。





話しは変わって、今年から、さとふるで納税して見ました❣️




返礼品の多さに、めちゃくちゃ悩んで、我が家は、お花🌸と、ネギ塩タンと、和歌山の有田みかん🍊にしました❣️




有田みかんめちゃくちゃ甘くて美味しい❣️

家の中に置いておくと、底が腐りやすいので、我が家ではベランダがもっぱら自然の冷蔵庫です😄




所得に応じて、ふるさと納税の金額が変わるので、下のガイド見ながら注文して、お得に税金を減らしましょうね‼️

 

 


イベントバナー




久しぶりに巳の日🐍の夜勤明け❣️






資産が有り余る程所有していた、最高職員が巳の日にお亡くなりになりました。





お亡くなりになる時も、お金の運気アップの日を神様はお与えになったのでしょうか?





もう間近だと言う時に、面会してきました。

夜勤入りの日は、悪い運気を貰ってはダメだと思い、前もって面会してきた訳です。





生まれも必然なら、死も必然なのかも知れませんね。





私は久しぶりに弁財天様にお会いしてきましたよ❣️





弁財天の神さまは水とのご縁が深いので、真横に湖のある、この神社は私にとってはとても縁起の良いパワースポットですよ✨

こちらの神社でお詣りすると金運が上がるから⛩️✨







お賽銭は言わずと知れた

¥485です。

いくつかポチ袋に入れて持っていますが、何も考えずに手を突っ込み取り出したのが、こちら‼️

招き猫の小判模様でした❣️






両手に仏眼がある方は、お詣りの手を合わせて打つ時には、是非とも手を擦り合わせてお詣り下さい❣️




願いも倍増しますよ❣️





弁財天神社の帰りにドンキホーテによりお菓子だけに

¥5,000使い(痩せる気はあるのかい??)





銀行に行ってお金を下ろして新札に両替して🏦

お財布の中にもまとまったお金を入れておきました。





残りは、何かの為に水晶クラスターと、タイタンルチルのさざれ石の上で音叉受けてからしまって同じ場所に置いて、常に浄化中です✨💴✨











明日は、不成就日ですよ。

普段通りの生活を送って下さいね❣️

私達はお昼から行動です❣️




先日、夜勤一緒にした若い子に、リーダー業務を教えて下さいとお願いしましたら、




若い子→「(フン😤鼻で笑われ)この病棟に来て、まだ間が無いのに、リーダーなんてする訳無いし、ましてや日勤リーダーもまだまだ先やのに、教える事は無い😤」




と呆れられましたが本日、夜勤リーダーデビューでしたし、日勤リーダーは先日して、申し送りをした相手は、その若い子がサブの日に申し送った訳ですけれど、私には目を一切合わせませんでしたわ。




いやいや、ここの病棟は間がないけれど、貴方より先輩であり、人生においては、おそらく10年以上は先輩な訳ですよね。




え?ひょっとして、私の事若いと思って、タメ口やったのかな❓❓❓笑😆





そう思っておきます‼️




その若い人は、私と以外の一回きりで、他の日は、ほぼサブやったんですよね。



私、明後日から、連続で夜勤リーダーな訳です。





日勤リーダーも、まだその若い子は指導されながらリーしてますが、私は放置プレーで一人でリーダー回していた訳です😅




看護師長にも



「隔離室があるだけで、他は前居た病棟と何ら変わりないから、みっちーさんなら大丈夫やろ‼️」と。




若い子にしたら、スラスラと申し送りする姿を見て気まずかったんでしょうね。




だって、あれだけ鼻で笑われてリーダー業務なんてまだまだ先‼️と豪語した訳ですからね😁‼️





看護師歴32年‼️(年齢ばれるか💦)

人生の先輩を、まめんなよ‼️





これ知ってる人、同年代ですよね😺❤️




夜までゆっくりして、韓流でも観ながら過ごします‼️




ではまたね❤️