おはようございます、みっちーです😊




本来なら、今日から新しい病棟でのお仕事ですが、本日は、希望休を頂いておりますので、明日から新しい病棟でお仕事です‼️




ドキドキしておりますが、また一からなので、慣れるまで、皆様にアドバイスを貰いながら頑張ろうと思ってます‼️




夜勤入りまでに、時間が掛かりそうなので、いつブログがアップ出来るか分からないので、今日、11月の良い日をアップして行きますね✨



先ずは良い日の説明だけ先にしておきますので、その日の私が書いた日と照らし合わせてその日の行動を決めて自分の気持ちに寄り添い決めて下さい。

無理して、背伸びすると良くないので、自分の出来る範囲で、納得が行く、気持ちが満足できる事をして下さい❣️

約束ですよ😊💕

































巳(み)の日は十二支のひとつで12日に1度やってきます。

その「巳の日」と十干の「己(つちのと)」が重なる日を「己巳(つちのとみ)の日」といいます。

「己巳の日」は60日に1度しか来ず、「巳の日」の中でも特に縁起が良い日と言われています。

弁財天の縁日と言われており、「己巳の日」にお参りをすると弁財天の遣いである「巳(へび)」が願いを弁財天さまに届けてくれ金運が上がると言われています。

弁財天は、勉学や芸術の神様として知られていますが、七福神の一人であり福徳を与える神様でもあるのです。

「己巳の日」に、お参りをすることで金運に対する願いが叶いやすくなる大変縁起の良い日として知られるようになりました。


それでは行きまーす❣️


今月は9日しか良き日は有りませんよ‼️

その日を十分に素敵な日が過ごせます様に✨




11月2日(木曜日)

先負、天恩日(午後からの方が良いとされております。私は余り気にしません。一日通した上で特に良いと考えた方が良いと思います‼️)



11月6日(月曜日)
先勝、天恩日(午前中の方が良い日とされていますが私は気にしませんよ。一日通した上で特に良いと考えた方が良いと思います‼️)


11月7日(火曜日)
友引、己巳の日🐍大明日、神吉日、母倉日
金運アップにとても重要な素敵な一日ですよ❣️
良い日が沢山重なりますね✨



11月12日(日曜日)
先勝、一粒万倍日(午前中が良い日とされていますが私は気にしませんよ。一日通した上で特に良いと考えた方が良いと思います‼️)
金運アップに最も適した日となります💴

•借金をしてはいけません‼️
•クレジットカード決済でのお買い物は借金になりますのでやめましょう‼️
(定期購入は含みません)
•ギャンブルはしてはいけません‼️借金とみなされます。
•喧嘩をしてはいけません‼️
(この日は怒らない、愚痴らない。心穏やかにね❣️)



•宝くじを購入するのには良いです❣️
•新たに口座を開設するのに適しています❣️
•投資をするのに適しています❣️
•結婚、開店、起業の開始に適しています❣️
•プロポーズに適しています❣️
•お財布の買い替えに適しております❣️
(秋に購入して、春(張る)から使い始めましょう)

幸せな事は、何万倍にもなって返って来ますよ✨✨



11月17日(金曜日)
友引、大明日、天恩日、神吉日
太陽が隅々まで照らして、全ての物事がうまく行くとされております。神様をお詣りするのにも適しておりますよ。天恩日は上の説明を読んでね‼️



11月18日(土曜日)
先負、天恩日



11月19日(日曜日)
仏滅(私は全てをリセットして新たに始めるのには適した日としておりますので、仏滅を気にする方は、この日は除外して下さい‼️)、天恩日、巳の日🐍

金運アップの日です✨✨✨
説明は上を読んで下さいね。



11月20日(月曜日)
大安、大明日、天恩日、神吉日☆
説明は上を読んで下さいね‼️



11月28日(火曜日)
寅の日🐯
金運アップの日ですよ‼️
大金を使う予定がある方は、この日を狙って大きな買い物をして下さいね‼️
使ったお金は、直ぐに手元に戻ってきますよ💴

説明は上を読んで下さいね‼️


今月は、この9日だけです。


ネット上では、この日は一粒万倍日‼️など言われる日もあるかも知れませんが、今月のその日で私が上げていない日は、悪い日と重なるから上げていませんよ‼️
お気を付けてね‼️



毎日のルーティンのお手洗いのお掃除と、玄関のたたきの拭き掃除、玄関とお手洗いの、拭き掃除、洗面台やキッチンのシンクの周り(中は大丈夫)の水は、拭き取りして下さいね‼️



生活の中に、生花と観葉植物で、その家の気の流れを良くしましょうね❣️



是非とも生花の中に、一本でよいので、菊の花を葉っぱを全て取り除き飾ってね‼️



枯れたお花(ドライフラワーも含みます‼️)やら枯れた観葉植物は、処分して下さいね‼️




今月の良い日を自ら幸運に導ける様にして下さい‼️


私の真似をするだけで、幸運アップ⤴️金運アップ⤴️しますよ❣️



(1)朝起きたら、横になってでもよいので、数秒でも良いので、窓を開けて、寝ている間の厄を祓いますよ❣️



(2)玄関とお手洗いの電気をオンにして明るくね‼️




(3)その日の自分のラッキーカラーを身につける



(4)お香を焚く

お休みの日にはキャンドルも灯します。
一日の内、何度も焚いてます。キャンドルも🕯️18時30分が来るまで2度位はかえているかな。



(5)お休みの日には、窓をしばらく開け放して、各お部屋の空気の換気(厄祓い)しましょう‼️



(6)平日、お掃除ロボット君がくまなくお掃除してくれていますが、自分でされる方はなるべく整理整頓しましょう‼️
床の上に雑誌などを直接置かない様にね‼️





(7)良い日には、その時にすべき事を行います。
私は一粒万倍日や寅の日には投資したり、お休みだったら、弁財天神社にお詣りに行きます⛩️
盛り塩を取り替えるなどもしています。

要らない物は断捨離したりもします❣️
(良い日に断捨離はしましょう‼️)


お花を買ってきて追加したり、お花を変えたりします。普通の日でも良いですよ❣️


タイタンルチルの音叉で各お部屋の浄化して、金運アップをします✨




悪い日には、いつも通りの生活を送ってます。
音叉での浄化をしています。




(8)一日の終わりに、お風呂に入ったら、綺麗に全身を洗い、トリートメントして流す時に、ついでに全身の浄化(頭のテッペンと両肩に少量の盛り塩をしてシャワーで流しましょう🚿)付いてない時には湯船にも粗塩をスプーン一杯🥄入れて、清酒も入れる事もあります。今は清酒までは入れていませんが、憑いた物がなかなか取れない時には、とても有効ですよ‼️



(9)毎晩(私は夜勤の時は飛ばしてます)にお手洗いのお掃除と、玄関のたたきの拭き掃除をしてください‼️もしも、朝や昼に便座の中が汚れたら、サッとそこ汚れた部分だけ洗うのはOKです❣️
掃除と言うのは、便器の中、外、床の上、スリッパの裏(ここ重要‼️)をしてこそ、掃除となるので、一部だけの掃除は掃除と言いませんので、お昼でも、朝でも大丈夫ですよ。



(10)誰も出入りしない、毎晩(夜勤の時は飛ばします)玄関のたたきの拭き掃除をします。



(11)花瓶のお花の水換えをして、枯れたお花が有れば「綺麗に咲いてくれてありがとう」とお別れします。



(12)寝る前に玄関の電気とお手洗いの電気を消します。


(13)明日が良い日である様に、スッキリした気持ちで眠ります🛌
(寝落ちる事多いですけど😅💦)



このくり返しですよ❣️



たったのこれだけで幸運アップ、金運アップしていきますよ❣️



この他に、我が家の玄関入って左手には鏡があります。(正面と右はダメですよ❣️)



正面には、風水グッズ置くためにわざと新しいシューズBOXを買いました‼️

この上には生花と観葉植物以外に風水グッズが沢山あります。
龍の置物は必須ですよ‼️
家の中心に向くように置いて下さいね‼️








玄関入って右側が壁ならば、赤富士や、効果の高い縁起物を飾るとよいでしょう‼️
我が家は赤富士の油絵🖼️を飾っています。
強力な効果のある赤富士は鏡と同じで良いものも悪い物も跳ね返してしまうので、玄関入って真正面に飾っている人は右側か、リビングに変えて下さいね‼️

外から持って帰って来た厄を先ずは玄関マットが取ってくれますから、どれだけ狭い玄関でもマットは引いて下さい‼️



お手洗いと玄関には盛り塩が置いてありますよ。

この珪藻土は、綺麗な八角を保ってくれます。

盛り塩の変え方は、古い盛り塩は、お手洗いに流しましょう‼️

(お手洗いは厄を溜め込みやすいので、盛り塩を流す事で、排水管も浄化しますよ‼️)








こんな感じかな?



今月からでも、良い運気に向かう行動をして、幸運の神様を味方に付けて、幸運の神様の仲良しの金運の神様を連れて来て頂きましょうね✨



P.S
常日頃から、幸運体質になる為には、ネガティブな発言は余りしない様に‼️
常にポジティブで居られる様にね❤️


心の中が幸せに包まれると表情も変わって来ますよ😊
ニコニコ笑顔を忘れずにね‼️



ではまたね❣️