おはようございます、みっちーです😊




昨日は予約してあった美容室へ息子と2人で行ってきましたよ✨

息子はカットと、スパとパーマを当てて

私は後ろの重たかった所と、前髪だけカットしてカラーして、スパしてトリートメントして✨




美容師さん→「今月のイベントは❓」



私→「来週はUSJのホラーナイトです‼️楽しみなんだけど、怖いんだよね〜👻 今月は息子の誕生月だから、スイートルームなんです😊」




美容師さん→「いつ?私スイートルームなんて行った事無いから遊びに行く〜‼️  何なん!子供が誕生日だからってスイートとか、我が家ではあり得へん‼️(スイートルームの写真を見せる)え〜‼️凄っ‼️どんなんよ〜すご無い‼️  こんなに広い部屋を息子と2人って贅沢‼️どんな金銭感覚なんですか❣️  えーなー‼️  私もみっちーさんの娘になりたかった‼️   ホラーナイトは、若い子達が怖がって、後退りしてきて、足とか踏まれるから気を付けて‼️」



私→「足踏まれる???それいっちゃんヤバいやん‼️

私、今、右足の薬指骨折してるんだけど‼️ 」



…………ちょっと合間見て歩こ👣



美容師さん→「今回のゾンビデダンス、めっちゃ早いよね‼️難しそう‼️」




私→「大丈夫‼️もう覚えたよ‼️全部じゃ無いけれど、一部を公式のYouTubeで公開してるから、スロー再生して、覚えて、今は通常モードの速さで踊れる‼️絶対に、ダンスはゾンビの中に入って踊ってくるわ❣️」



美容師さん→「是非ぜひ、ゾンビの中に入って踊って来てね❣️楽しんで来て❣️踊れる人が中に入って踊れるのって良いなぁ〜💕って思ってたんです❣️」



と美容室を後にして





ジュエリーショップに息子の懐中時計を取りに行って来ました❣️




やっぱり日本製は重みが違いますね✨




持ち主(買った人)より先に手に取り、使ってみたミヤコ本店の社長さん。。。






社長→「こうやって、ポケットに入れてね❣️凄く重みがあって、使い心地は良いね‼️………あれ?あれ?どこか引っ掛かったかな??」




チェーンが⛓️ベルトから外れなくて、一人大慌て。。。





懐中時計を買い人が稀なので使って見たかった気持ちは分からなくも無いですが、取りに来るまでにしていて欲しかったな。




29日の寅の日にゴールド見に来ますね😊❣️

と言ってお花をスーパーでお買い物して帰宅❣️

お彼岸なので、お彼岸のお花がメインで沢山ありました。



リビングには家族写真が飾ってあります。

これ、風水的にも最高なんですよ❣️

金運も上げて来れますし、幸運の神様が喜ぶお家になります。

玄関には家族写真は絶対に置かないでね‼️

金運逃しますよ‼️






花瓶のお花の追加した物。

そう、カーネーションと菊のお花です🌸

菊のお花は、仏花と言われてしまっていますが、実はとても縁起の良いお花なんですよ。

是非とも、花瓶に一輪は菊のお花を飾って見て下さい。運気上がりますよ照れ

菊のお花は全て葉っぱを取っちゃって下さいね‼️



















おいおい、Amazonや、楽天の方が安かったじゃん‼️




それと、もう一つ届きました❣️

(ネグリジェでスミマセン😅💦)







早速、充電して使うと

途中、めっちゃしんどくて


「あーあー‼️」「ヴーヴー‼️」「ヒィー‼️」


これ、悲鳴です😵💦💦💦



てな具合で15分経ち、終わると極度の手の疲れ😓




めちゃ手の筋肉動かしたわ〜‼️って感じでした。




毎日でもちょっとずつ続けよ❣️





んでもって、息子は予備校に行っちゃったので一人晩御飯。


おはぎです😄

しかも食べかけて写メするのに気付くのよね〜😅

ちなみにおはぎは、味の好き好みがあって、前に大きなおはぎをトライアルで購入したら、全く私の味覚と合わずで、食べられず。。

今回はマックスバリューさんのおはぎ❤️

めっちゃ美味しかったです❤️❤️❤️




そして、頂き物の、六花亭の詰め合わせ❤️

この中から、4個食べました❤️

(ダイエットは何処に……。)





息子が忘れて行ったえんぴつ✏️

よく見ると五角〈合格〉鉛筆と書いてますね❣️


2年前に、神社で高校合格祈願で頂いたものです。

息子は自分の部屋でも勉強してるけど、リビングでする事の方が多い。

(部屋の机の上は参考書だらけだからな?)




因みに下の写真は、朝一番に私がする事にワンコ達がこぞってやって来ます🐕🐩


何をしているでしょうか?







これも、朝からしているルーティンで、人は寝ている間に厄を溜め込んでいるので、窓を開けて厄祓いしていますよ❣️



いつも、お手洗いの掃除と玄関のお掃除の事ばかり書いていますが、こんな事もしています。



サッと1秒開けるだけでも厄払いできるので、真冬はサッとで良いと思いますよ。



私は、今日はお休みなので、ゆっくりワンコがもう良いよと思うまで開けていましたが、真冬は寒くても

30秒は開ける様にしています‼️

日勤の日も30秒は開ける様にしています‼️




さて、本日、暦上は、大安、神吉日ですが

不成就日ですので、何も成就しない日となりますので、いつも通りの生活を送って下さいね‼️




私は今日から、嫌いな日勤が2連ちゃんです‼️

その後は夜勤入りでの4連休です‼️




嫌いな日勤が終えたら、素敵なホテルステイと

本当は怖くてたまらない(初体験なんですガーン

USJホラーナイトが待っている💦



さて、頑張ろ‼️




皆様はお休みの方が多いでしょうか?

ゆっくりのんびりと過ごして下さいね‼️

私と同じくお仕事の皆様はお互い頑張りましょう‼️




P.S

明日は、特に何もない平凡な日ですが、赤口ですよ‼️



ではまたね❣️