イベントバナー

 


こんにちは、みっちーです😊





本日の私はグリーンアイです👀

日本人の髪の毛にはグリーンが入っているので、グリーンのカラコンはとても品が良くて自然ですよ👀

他にも沢山の色のカラコンを使用していますが、どれも自然な良い感じです❣️



ファッションに合わせて、カラコンもおしゃれ出来れば素敵ではないですか❓




私はカラコンでもオシャレしてますよ‼️




















さてさて、昼過ぎから息子が予備校に行きましたので、私もお買い物にでました❣️





買いだめです!!





今日はお花屋さん寄らずにスーパーのお花を買ってきました💐




ついつい、私の好きな

お芋さんスイーツ(芋ケンピ)買っちゃったー‼️




そして、ハナちゃんモモちゃんのオムツと車の消臭剤(ファブリーズ❤️)も購入‼️




マンションだと、カゴ2個分プラストイレットペーパー🧻を運ぶのは一苦労ですが、我が家には救世主がありますよ‼️

他のお宅にも、ほぼ置いてます‼️

マンションあるあるかな?




そう、荷台です!!台車は必須ですよ‼️

いつもは、部屋のクローゼットの中に折りたたんでしまってます‼️



とても便利‼️

台車が必動する日は、重たい物を買いだめて来ます‼️





自宅に帰って、お花の剪定‼️




今回は、菊のお花を中心に購入してます‼️

仏花になると思います?




菊のお花は、とても縁起の良いお花なんですよ‼️

花瓶に一輪でも良いので、菊のお花も活けてあげて下さい‼️運気上げてくれますから❣️




我が家は、オリエンタルユリとカーネーション以外は、全て菊のお花です💐





玄関なんて、今回は全部菊の花ですよ💐





右が、購入したままの状態です💐

左は葉っぱを全部取り除いた物‼️




可愛いお花になりましたね💐






同じく小菊もしていきますよ!





まだ、蕾が沢山なので、寂しいですが

咲き始めると可愛いです💐







最初は長めで活けています。

毎日水やりの度に、少しずつ茎をカットして水揚げをよくしてあげるためにね💐

全部のお花が咲き誇る時期に、丁度良い感じになるよ




お花を長持ちさせる為に大切な事。

それは

⭐︎毎日の水換え

⭐︎茎を洗う‼️これしてない人多いと思います。

茎を洗ったら分かると思うけど、結構ぬちゃってなってます。ゴシゴシと指で洗ってあげて下さい‼️

⭐︎お花に愛情を込めて話しかける‼️

(これ重要ですよ❤️)




こうすることで、2〜3週間は楽しめます💐




是非ともお試しあれ✨




お部屋に生花と観葉植物があると、幸運の神様と金運の神様が喜んでくださりますよ✨✨✨





逆に、ドライフラワーや造花は、人間で言うなら

死体です。

死体を飾っている状態だと、どんどんと運気がダダ下がりになりますので、少しでも、枯れてきたり、お花が萎れてきたら、その部分だけでも、切り取って



「綺麗に咲いていてくれてありがとうね😊💕」



と必ず、話しかけて感謝してお別れしましょう‼️





近畿地方は、何だかどんよりとしてきました☁️

雨がザッと降りそうです☔️





明日は不成就日です。

普段の行動以外で、新たに始める事は何にも成就しない日なので、控えておいて下さいね❣️




ではまたね💕