イベントバナー

 


こんにちは、みっちーです😊




昨日まで、英会話の無料の配信みていました❣️

さて、いくらくらいかな?

10万までならしても良い?

いや、5万までなら。。。




何て考えいました。





息子にも相談したら、色々と口コミとか見たほうが良いで‼️と言われて、



「あーそうか‼️口コミ大事よね〜」



と色々と検索しても、どれも企業さんがしている口コミばかりで、やっと見つけたアメブロでのリアル投稿‼️


サチン、チョードリーの英会話レッスンの内容




プログラムは2ヶ月かんの短期集中型。





その後、直ぐの申込みで1ヶ月無料で延長して貰える‼️と。




2ヶ月よ‼️2ヶ月‼️




上の方のブログでは47日目で更新ストップしてました😅



本当なら、60日間のリアル投稿とその後の様子を見られたらな💕って思ってたんだけどね。




恐らくは続かなかったんでしょう。




私も英語が大の苦手なので、きっと同じ結果になると思って辞めました‼️



それに、その

2ヶ月で25万‼️

びっくりです。




色々と調べたら、サチン、チョードリーさんは

YouTubeもしているので、そちらで勉強できるじゃない‼️タダだし‼️

って思って辞めました‼️




25万あったら、スイートルームに泊まって鉄板焼きも食べて、USJでもまだ美味しい物食べられますわニヤリ飛び出すハート




そっちにお金使おうと思ってます。




もうすでに3パターンの英会話はマスターしたので、機内で欲しい物や、レストランで欲しい物は言えるし、どこに行きたくても聞き方も分かったし、欲しい物の種類や、その人が持っている物の種類を聞く事はできる様になったので、それだけで良いです⭕️




後は、そのYouTube見て













これらの動画だけでも、充分勉強になるので、

25万は、旅行などへの自分への投資に回す事にしました。




その25万が安いと思われた方は、申し込みすれば良いと思います。私は英会話レッスンを受けた事が無いので、とても高いと感じました。




なので辞めま〜す❣️


英語がペラペラになった所で、日々使わないと、絶対に忘れて行くと思っているので、私が覚えた



①  Excuse me   〜 please.

すみません 〜 を下さい。



を、コーヒーやコールドソフトドリンクや、オレンジジュースや、ティーや、ブランケットやピロー(枕)や、キー🔑やスプーンやフォークなどなど、色々と置き換える事で、欲しい物を伝える事は出来ますし




② Excuse me  where is (the)〜

はどこにありますか?


〜には、バスルーム(レストルーム(トイレの事))や、Japanese  restaurant(ジャパニーズレストラン)や◯◯ホテルや、お店の名前を伝える事で、行き先を聞く事もできます。



③ What kind of 〜(s) 

do you have?


〜は何種類有りますか?(何がありますか?)


をソフトドリンクス(何種類かなので、スを付けます。)でソフトドリンクは何種類ありますか?と聞けますし、アイスクリームスで何種類のアイスクリームが有りますか?とか、ベイビードックスで犬の赤ちゃんは何種類いますか?とも聞けますし、ホットドリンクスで暖かい飲み物は何が有りますか?とかアルコールドリンクスでアルコールは何が有りますか?とかワインズでワインは何がありますか?やカーズで何種類の車が有りますか?など、〜を入れ替える事で何でも聞けます。




もうこれだけ有れば、飛行機やら、ショッピングでは困りません。これらは、サチンチョードリーさんの無料配信動画で教えて頂きましたよ❣️




他に勉強したかったら、サチンチョードリーさんが無料でYouTubeしてるので、そちらで勉強しようかな?と思ってます😁💕

すでにチャンネル登録はしましたよ❗️タダだし❗️





昨日は巳の日で台風が兵庫県直撃したのは、本当に珍しく、大雨でしたが、これでも弁財天神社に行こうと思っていたこんな、お馬鹿さんです。

息子に止められて、危険なので辞めました 😅💦




風がとにかく強かったですね🌀




帰宅して、何やらピーピーピーって鳴る音。

湯沸かし太郎から音がしてました。

そう言えば、エレベーター🛗も真っ暗だったので、驚いてたんだけれど、一瞬でも停電してたのかと思います。

湯沸かし太郎君は5年間、ほぼ毎日稼働してくれていたので、もうそろそろ引退ですね。

ヒューズが飛んだみたいです💦






本当に便利だったんだよね。これ。

今から買います‼️




ワンコ達も昨日はお外(ベランダ)に出してあげられなかったので、今日は朝からゆっくりとお外をお散歩してました🐕🐩❣️




そう朝と言えば、今日はお休みなので、めっちゃゆっくり寝てやろう‼️って思ってタイマーを10時30分に合わせて、6時30分に目が覚めました💦

もう体内時計が決まってるのと、もう年齢的に長い睡眠時間が取れないんだろうね‼️




なので、早々にリベルサス3mmを服用して起きました。んで、主人にキャンドル🕯️とお香をたいたよ✨





早々に、お散歩に行って来たワンコは今は夢の中😴







幸せだね❤️



お花も蕾で、購入したオリエンタルユリがほぼ満開になりつつあります❣️





明日は一粒万倍日だよ💵




私は少額でも、預貯金して、トラノコで¥500投資します😁




そして、夜勤に入って、またリーダーです。

何事も有りません様に✨




今現在は、看取りの人も落ち着いていて、モニター装着してる人も居ないから、全然良いです‼️




今日は、一日韓流ドラマ観て、携帯ゲームして自分時間を過ごします‼️




では、今日も一日良い日を過ごして下さいね❣️



Have a nice dey❗️




私の左手パワーをハイタッチで❣️