イベントバナー

 


こんにちは、みっちーです😊




石川の地方の方々、地震での影響は大丈夫ですか?

私達の携帯にも、緊急地震速報があり、テーブルの下に隠れましたが、こちらでは地震は無かったです。





ガラスの破片や、瓦屋根などでの撮影はありませんか?

皆様の安全を優先して行動して下さいね。



浅い震源地らしいので、何度も地震が発生すると言っています。




テレビでは、ゴールデンウィーク中なので、観光の方々も多いと言ってます。

皆様、お気を付けて行動して下さい。




話は変わりますが、私は朝から同僚からのLINEでフツフツと気持ちがイラつく自分に嫌になって、看護師長にLINEして、電話で話しました。




どうやら、私が薬のセットミスをしている。重複してセットした。となっていたので、それは絶対に無いと断言出来るので、看護師長と話ました。




ある患者さんに、夕方から投与するお薬がギリギリに処方されたのですが、夕食に間に合わなかったら眠前薬に投与して下さいと申し送りしましたが、日勤終わりに、薬が出来て、セットしてそれを夜勤のリーダーさんに口頭で伝えたから、夕薬にセット出来たので、眠前で行かなくても良いのに、薬袋から取り出して投与した可能性がある。と。




私→「◯◯さんの貧血のお薬セット出来ましたので‼️」



夜勤リーダー→「え?はい。」




何だか煮え切らない返事だったけれど、私はセットしたよ‼️とちゃんと伝えたから大丈夫だと思い込んでいたけれど、夜勤リーダーさんは、眠前薬に、そのお薬を取り出して投与した可能性が高い。


その時に、「眠前薬は行かなくても良いです‼️」と言わないといけなかったと言われましたわ。




そこまで言わなきゃいけない?




セットしたので‼️で通りませんか。。。




日本語って難しいね💦

(純日本人ですけれど😅💦)




まぁ〜看護師長に抗議したから、ちょっとだけマシになりました。




マリオと、ルイージーの上着だけ届きました。

因みに、ズボンは明日届く予定です。







そして、ミニオンでも遊べる様に、黄色のパーカーも今日購入しました❣️




昨日は、息子の服と靴に約6万近く使いました。





いつも、ジャージで行動していた息子ですが、いきなり大学生か、予備校の講師になったかの様な大人びた服装に惚れ惚れしてました😄





よく似合ってます💕



さて、息子はお友達と遊びに行ったので、静かなお休みです!



地震速報に気を付けながら、お昼寝でもしようかな?