イベントバナー

 


こんにちは、みっちーです😊




本日はお雛様ですね🎎




息子は、風邪がまだ長引いているので、お休みしております。

私もゆっくり起きまして、遅めの朝ごはん🥣






私は、希望のお休み頂きまして、中脳動脈瘤のフォローの為に、脳神経外科にやって来ました。




以前の病院から、引き抜かれた先生を追う様に紹介状を渡されて、私も院長を追いかけて来た訳ですが…

ここでのMRIは初めて。

以前の病院は耳栓をくれましたが、ここは無し。

でも、心地よいオルゴールの音が聞こえます。

でも検査中は、コンコン、カンカン、ガーガー、トントントントン、ジーって音にかき消されて、オルゴールの音は消えましたけど 😅笑




前の病院と違って良かった点は、膝の下にクッションを置いてくれて、腰が楽だった事でした❣️

ありがたかったです🌸









私の名医の潤井先生です🏥



どれだけ小さな動脈瘤も見過ごさず、見離さない。

私の祖母はくも膜下出血で他界しましたので、その事をちゃんと理解してくれて、小さな動脈瘤だけど、何に一回はフォローして下さいます。




他のドクターは、「手術の必要性が無いからもう良いでしょう‼️」って見放したの。

祖母の他界の原因を知っていてもね。




検査結果





Dr→「順心病院の時と大きさ変わってませんね。大丈夫‼️約3mmって所かな?」



私→「そうですか❣️ありがとうございます😊(前は1.9mmやったけど………少し大きくなってるかな。)」



Dr→「また、一年後お会いしましょうね。」



3月、4月は、予定が沢山あるので、出来れば6月位にしてもらおうとお願いしました❣️




6月に電話して、予約取り直す事で大丈夫との事でした(^^)



本日の予約番号545





診察終わって、会計が、ただいま2時間かかってます。



まだまだかかりそうな感じです💦




この足で、午後診の神経内科に行って、血圧降下剤と、あちこちが攣る予防の漢方薬貰いに行こう💊っと。




思っていましたが、午後診が16時〜。

時間を持て余すので、本日は、脳神経外科だけにしておきました‼️




会計の途中で、クレジットカードで支払いの登録したら、支払いの待ち時間が無くなる事を思いだし、窓口で案内を受けて、2時間待ってようやく登録すると言うもどかしさ………😭






何とか無事に登録できて、支払いして(後払いだけど)買い物して帰宅して来ました‼️




今はとても便利ですね❣️




自宅に戻ってきて、お洗濯物を畳んでしまい、今からお昼ご飯🍚







朝食べきれなかったヨーグルトにナッツ🥜に、プリンを添えただけです❣️




息子は風邪でグロッキーで寝ています🤧

恐らくインフルエンザかな。




なので、昨日の晩からタミフル飲んで学校も休ませて寝かせています。


因みに、私も予防で昨日の晩からタミフル飲んでます‼️










我が家には、インフルエンザの治療薬は常備してます。私が医療関係者なので、インフルエンザにならない為にも❣️




来年は6月に脳外科に受診変更しよ‼️




3月は沖縄にダイビングしに行きたいからさ🤿




桜も綺麗に咲いてます🌸



🌸🌸🌸🌸🌸ほぼ満開🌸🌸🌸🌸🌸




先のお花も咲きました🌸




早くも散った後に、葉桜です❣️







リビングの桃の花は綺麗に咲かなくてサヨナラしまして、オリエンタルユリさんが陣取ってますよ💐



白いオリエンタルユリと🌸




ピンクのオリエンタルユリ🌸




どちらも大輪のお花が咲いてくれていますよ❣️



モンステラも、真ん中に集めて上に上に伸びてます❣️





金運アップ風水として生花と観葉植物は必須ですよ✨




観葉植物枯らしてしまう方は、可愛がり過ぎでは?

それか、その場の気が悪いか、観葉植物にネガティブな発言しているか?



お花にも、観葉植物にも、ポジティブな言葉を掛けてあげて下さいね❣️




金運アップと⤴️幸運アップ⤴️してくれますよ❣️




今では、男性がお花を買ってもおかしく無い時代です。私は良くお花を買う男性の姿を見ますよ😊💐




「この人も、金運アップするなぁ✨」って見てます✨




晩御飯まで、ゆっくりしてNetflixでも観て過ごします




脳外科の潤井先生より


「ストレスが一番良く無いので、のんびり、ゆったりと心に余裕を持って生きて行きましょう❣️」ですって❣️


ではまたね👋