こんにちは、みっちぃです😊



この3連休皆様、いかがお過ごしですか?
今日は、成人式の日ですね👘




成人になられた方々



成人おめでとうございますドキドキ



お酒🍶タバコ🚬OKのお年になりましたね。
お酒はほどほどに………
タバコは出来れば辞めておく方が良いと思います🍀





私はお酒は飲めなかったけど、お仕事し始めてからは、忘年会•新年会で飲まされて、吐かずに気分悪くでお手洗いで爆睡してた辛い覚えしか無いです。





タバコは最初のヤグさん旦那が吸ってたから
吸い始めて、辞められず………
39歳の8年前、寝てる時に痰が絡み
気持ち悪い咳が出始めて、本当に苦しくて
タバコは辞めなきゃ💦💦💦
って、チャンピックス3度目でやっと
辞められました‼️
本当に百害あって一利無しです‼️






さてさて、本題に。



息子の生徒会のある部で
お昼休みに音楽を流すらしくて


私→「えぇ〜!CD借りなきゃいけないの??」


LINEミュージックをCD-Rに焼ければ一番良い!
と思って調べたら
LINEミュージックはパソコンには入れられない💦



でもLINEミュージックをCD-Rに入れられる方法を
見つけてしまった‼️






20曲くらい保存できる様に書いてたけど
試用ダウンロードなので
途中広告が入って、ちゃんと曲が入らずに途切れたり
結局ちゃんと曲が入れられたのが2曲だけ。
無期限•無制限の¥2980のを購入したけど






(レンタルすると、同じ人のアルバムでメリハリも無いし、色々とマジ合わせてCD-Rに焼ければレンタルより安くつくから😊)


試し焼きしてみました!



一番最初に入れた
YOASOBIの「夜を駆ける」が最後途切れて
入ってた。
ダウンロード出来たら、しっかり入れます!


菅田将暉さんの「まちがさがし」







英人さんの「香水」
サビだけ🍀
もっと長く流せたら良いんだけどね😊



LINEミュージックもしっかりと
パソコンにダウンロード出来て
CD-Rに焼ける事が証明出来たので
良しでしょう👍




休日だから、購入したものがダウンロード出来ず
結局、昨日CDレンタルしに行って
CD-Rに焼いてCD-Rに柄もプリンターで入れられて


ワァ〜オ!私のプリンターにこんな機能があったのか!」とビックリ‼️



新しいプリンターには余り付いてないらしい💦
古いプリンターで良かった❣️

こんな機能がある事を昨日知ったけど 笑




焼肉食べてのんびりして

昨日は、時間的に焼肉キング❣️





期間限定なのか
メロンソーダ!
めっちゃメロン🍈でした!
写真にソフトクリームと一緒に
クリームメロンソーダで🥤
と書いてあったからしてみた❣️


アワアワになって、最初に飲んだ
そのまんまのメロンソーダ単品の方が良かったです


ぶどうソーダも🍇めっちゃぶどうで美味しかったよ



期間限定のチョコフライドポテト🍟
写真では、ポテチにチョコかと思ったら
本当にポテトフライでした🍟
口の中モフモフでした‼️




お肉も沢山食べられるけど
焼肉キングはデザート食べ放題だから好き❤️









そして、本日‼️




こうも連休が続くと曜日が分からなくなってて
今朝、早くに目が覚めて
…………今日って?
月曜日???
生ゴミ〜!
慌てて捨てに行ってきました‼️





そして、目が覚めてしまったので
確定申告の準備でもしよぉ〜って
e-taxで‼️と思って、給与明細を見ながら
書類を作成!
訪問看護も年内に辞めちゃってるから
それもね!

プリントして、手元に残しておこうと思って
プリンターと携帯を繋げようとしてもだめ⤵️


う〜ん(*_*)
分からない💦


パソコンとプリンターは繋がってるんだから
携帯のe-taxをパソコンに送れないかな?




って調べてたら、携帯とパソコンを同期出来る!
何時間もかかってパソコンと携帯同期にして
数分で確定申告の提出用紙(控え)をコピー出来ました💦




でね、そこから、税務署へ送信‼️
マイナンバーカードで署名するんだけど
マイナンバーカードのマイページに飛んでOKかと思いきや………ページが戻らない💦
e-taxに戻ったと思ったら、また同じ繰り返し………






んもぉ〜💦💦💦💦




お昼寝ご飯食べに行こか!



スシロー予約して行って来ました


これ、私一人で食べる分‼️
エビは昔、伊勢海老食べ放題行ってから🦞息子が
エビ嫌いになったのね。
カスカスの伊勢海老がダメだったらしい。
(食べ放題だから、安い伊勢海老で蒸し過ぎてるから、カスカスだった💦あれは、私もダメだったな。)
だから、このエビフライは🍤一人で食べます😊


で、相変わらず、デザートメインの私の食事。
本当に痩せる気あるのか?
食べ進めすぎて、パリパリホワイトチョコケーキほぼ無いし💦





で、その場で、再度確定申告したら
出来たぁ〜‼️
e-taxではもう提出出来ました‼️



ひょっとすると、まだ時期が早いと
連絡入るかも知れないけれど
とりあえず出しとこ!!



確定申告と一緒に
医療費控除も、保険料控除も
一気に出来て
途中までは
楽だった!


なかなか送れなくて、行ったり来たりとしたけど
とりあえず出したから、ホッとしました!



後は、給与明細と、医療費の請求書と
保険料控除の用紙は送付になると思いますので
それは、確定申告の時期なのか?



コピーした物には、遅滞なく速やかに提出願います
と書いてありましたので、明日にでも電話して直ぐにでも送って良いか聞いてから送ります!




本来、所得税の確定申告の期間は、基本的に毎年2月16日〜3月15日までです。 




自営業の方、年内に会社を辞めてしまった方
(年末調整書いてない方)もしましょう❣️