皆さんは、不動産投資を始める際、どんな物件を選びますか?
・新築でピカピカの物件
・駅近で立地がいい物件
・デザインにこってておしゃれな物件
・リフォーム済みできれいな物件
こんな物件を探していませんか?
お金に余裕があり、安定な経営を図る段階なのであれば、いいかもしれません。
しかし、早く不動産収入で自由になりたい方は、こんな物件に手を出してはいけません。
それはなぜか・・・
”儲からない”からです。
解説します。
ピカピカの物件はすごく人気があります。
人気があるってことは、それだけ欲しいと思ってる人が多いってことです。
欲しいと思う人が多ければ多いほど物件の値段は跳ね上がります。
物件の値段は高くなっても、家賃は相場が決まってるので高くなりません。
てことは、高くなればなるほど利益が出なくなるんです。
つまり、ぜーんぜん儲かりません。オーマイガー
じゃあ儲かる物件てどんなの?って思いますよね
それはピカピカの真逆”ボロボロ物件”なんです。
ボロボロの物件は不人気です。
雨漏れしてたり、外装が汚かったり欲しくないですよね。
こんな物件を、欲しいと思う人はほとんどいません。
欲しい人がいないと、物件の値段は下がります。
家賃の底値は決まってますので、物件価格が下がれば下がるほど利益が出ます。
これぞ”儲かる物件”なんです。
そんなこと言ったってボロ物件に住みたい人っているの?
って心配になりますよね。
勘違いしないでください。
住むのは、あなたではありません。
別の価値観をもった方々なんです。
底値に近い家賃でさがしてる人たちにとっては、ピカピカより安さが重要なんです。
物件の価値を決めるのは自分ではありません。
お客さまです。
いろんな情報を取り入れ、自分の常識をブチ破りましょう!!