こんな疑問お持ちの主婦の方いませんか?

独学軍曹がお答えします!!

 

”復職するにあたって有利な資格って何?”

 

→ズバリ宅建です!

毎年20万人以上の方が取得を目指す大人気国家資格なんです。

 

また、実務経験の有無など一切関係ないので、主婦の方であっても

 

問題なく受験できます。

 

 

あとはなんといっても、就職の面、収入の面でメリット大大大です!

 

不動産屋の社員でも、案外宅建の資格を持ってない人がいて、宅建士

 

しかできない業務があるため、主婦であるか否か関係なく極めて需要が

 

ある資格なんです。

 

 

 

収入の面はというと、資格手当があり3〜5万円毎月支給されます。

 

また、不動産業界自体が年収高めです。

 

余裕ある生活がしたい方にドンピシャの資格だと思います。

 

 

では次はいきましょう!!

 

 

 

”宅建って主婦でも取れるの?”

 

 

 

結論から言えば、不動産の知識が全くない主婦の方でも

宅建の資格取得は可能です。

 

宅建合格まで必要な勉強時間は約300時間といわれています。

4月から始めれば、1日1時間半で足ります。

 

育児や家事で忙しい方でもうまくスキマ時間を見つけることが

できれば、なんだかいけそうな気がしません?

 

 

 

 

 

 

 

あの〜皆さんに言い忘れてましたが

 

 

 

 

実はですね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

も持ってるんです。宅建!

 

 

妻は、令和3年度の宅建試験に合格しました。

勉強を始めた時期が、4月ぐらいでしたので、半年ぐらいかかったのだと思います。

その時の状況はというと、2人目が生まれたばっかりで育休中でした。

もちろん、独学軍曹の嫁なので、”独学”です。

 

勉強は、家事をしながら録音した音声を聴いたり、

子供を寝かしつけたあと過去問を解いたりしてました。

 

何度も心配になって

そんなに頑張って大丈夫?と聞いたんですが

 

家事と育児だけの生活よりも、

勉強を日常に取り入れた方が精神的に安定するっていってました。

 

 

資格勉強そのものが日々の生活を楽しくするってすごいっすよね。

 

宅建を取得すれば、女性や主婦であることは全く関係なく

不動産業界で活躍できるはずです。

 

是非とも、宅建資格を掴み取り、生活を豊かにしましょう!