こんにちは




この何日か絶望の日々を過ごしていた


ぜつぼう


望みが絶たれること



子供にもダンナにも依存せずに

これから老後にむけて

たったひとつの望み、楽しみ

それが強制終了になった


違う形で続けていくことは

できなくはないが

この年で新しいことを始めるのは辛い


認めることができなくて

何日も嘘だ嘘だと泣き暮らし


どうやって生きていこう

そのために時間もお金もつぎ込んできて


体力の続く限り

脳がやられるまで

頑張って楽しんで

生きがいとなって


最期までいけると思っていたのに


残念という言葉では現せない

頭が真っ白になるというのは

こういうことか


詳しいことが書けないから

なんとももどかしいが


とにかく

自分ではどうにもできないので

現状を受け入れていかないと


違う楽しみをみつけないと

もうこれ以上生きていけないかもしれない


しばらくメンタルをやられていて

でもそれがあったからなんとか

乗り越えて楽しんでいられたのに


何も手につかなくて

何も考えられなくて


人間ていうのは

ほんの少しのことで

崩れていってしまう

もろいもの


崩れて座り込んで

泣いているだけで何もできなくて


誰かのせい

何かのせい

そうやって責任をなすりつけて


やっぱり何かに依存して生きてきたのかと

改めて思う


依存しない生き方とは難しい

人に物に


精神的に自立するというのは

これまでしてこなかったのか


悩むことすらできないのに

どうしたらいいのか


今日は涙雨の一日になりそうだ