こんばんは



今日は朝から暑かったですね

8時すぎに犬の散歩に行ったのに

もうバテバテでした

もっと早く行かないとダメだな


でも散歩中に今日はあれとこれをしようって

色々思いついた

この暑さは何故かやる気になる


まず庭に水やりをして

散歩前に洗濯機を回しておいたのを

帰ってきてから干して


ダンナの布団を干して

(くさい、くさい)

夏服を出して冬服をしまう

(私の服は少しずつ片付けていた)


エアコン三台のフィルター掃除をして

乾く間に買い物に行く


帰ってきて昼ごはんを食べて

なんと、カップ麺食べちゃった😱


先日の黄砂で汚れた車を洗おうかと

外に出たが暑すぎて諦めた


布団と洗濯物をとりこんで

フィルターをセットして


その時点ですでにへとへと

膝が熱を持ってもう動けない


ひと休みしていたらダンナが帰ってきた

ああ、一日中ぼーっとしてたと思われたな

まぁ大したことやってないか…


こんなに動けたのは久しぶり

年に何回もない凄い日だった


普段、家事を疎かにしてるから

天気が良いと何かしなくちゃと思う


でも動きたくても体と心が動けないと

言ってるならやらなくていいと思っている


今日の私は躁鬱状態なだけだ

やらなくちゃ、ではなくて

やりたいと思える日が時々くる


私はただ、だらしないだけ

そう思われても全然かまわない


ダンナはそんな私を選んだんだし

おあいにく様、といってやる


子供はだらしないお母さんを

反面教師にして、しっかりしてくれればいい

あるいはそんな伴侶をみつければいい


娘も息子も片付けも掃除もきちんとできる

よかったね、こんなお母さんで


いろんなブログを読ませていただいていると

掃除が、片付けが、外出が、仕事が…

誰と比べてできないと言っているのか

完璧な人なんかいるわけないのに


今日が動きすぎたせいで

明日からまた何もやらなくなるに決まってる

そんなもんだ、人間なんて

今までいっぱい働いて来たんだから

もういいじゃない

ダラダラ生きようぜー


あはは😅