こんばんは




健康診断で異常が見つかり

エコー検査をして薬を飲み始めた


1ヶ月後に血液検査をして

そこはだいぶ良くなっていたようだが

その時に違う箇所に影があると言われ

またエコーを取り直した


それの結果は急なものではなく

経過観察していくということになった


そしたらその検査の時にまた

違う箇所に異常が見つかった


紹介状を書いてもらって大学病院に

行くことになった


また予約をしなくちゃならない


全く、次から次へと

一緒にわからないもんかな

それとも医者の策略なのかな


ダンナに愚痴を言ったら

その医者は大袈裟なんだということになった

たいしたことないのに

大きい病院で検査をしたがる

そういうことに落ち着いた


昨日は一件

今日は二件の医者へ行った


予定が医者から埋まっていく


お財布の中の診察券は

すごいことになっている


医療費の計算ももう面倒になってきた


来年の確定申告はまた

びっくりするくらいの医療費なんだろう


大した用があるわけではないけど

こんなことで忙しいのは嫌だな


せっかくの気持ちの良い気候なのに

医者の待合室で過ごすのは嫌だな


待ち時間に本が沢山読めると思おう

読んでない本は沢山買ってある


毎日毎日、目の前のことだけを

ひたすらやっているだけで


予定もその時になってみないと

確実ではないことだらけで


楽しいことも嬉しいこともないけど

空を見て犬と散歩して花を見て

穏やかに暮らせていればそれでいい


病気なんて誰だってなるんだから

凹んでなんていられない


元気を出そう