こんばんは




ちょっとした用事で

ちょっと遠いところに行ってきた


ちょっと遠いところへは

重たいスーツケースを持って

陸と空を乗り継いで半日


足も膝も腰も痛いのに

何が悲しくてこんなことになった

観光じゃない、遊びじゃない

私は行きたくなかった


用事がすんで帰ってきて

とにかく全ての窓を開けて空気の入れ替え

そう思っていたら

エアコンかけて窓を閉める奴がいた


空気の入れ替えって言ったでしょ!

なんで閉めてんのよ!

ガー!ってまた開け放し


洗濯物を出して荷物を片付けて

ごちゃごちゃの沢山のものを

ひとつづつ片付けて

バタバタしてたら

夕飯はラーメンでいいよ

とか言ってる奴がいた


は?


夕飯?

ラーメン?


まだ5時ですけど?

汗だくなんですけど?


いや、おかず作るの大変かなと思って

ラーメンなら楽でしょ




殴ってやろうか