ダイエット苦戦中でございます。

糖質制限して1年
5キロから6キロ近く落ちましたが
今年の3月ごろから
体重が徐々に増加

筋トレ
ストレッチなども
併せてしてますが

痩せませんね…笑

今までやっていたことだと痩せない

ということは

代謝機能が下がっているか

やはり危機機能が働いているか

もう笑うしかない

ということで

まずは、

夕食の見直しに入ることにしました

代謝機能が落ちているなら

一度、食事量を見直そうと

何か栄養が不足しないものはと思っていたら

昨日マツコさんでプロテインをやってまして

タンパク質をバランス良く取るのに
プロテインは不足している分取りやすい❣️

と聞いてびっくりはっとしました

以前プロテイン飲んだら
太った私

良く考えれば
普通にご飯食べたプラスで飲んでました

でも今は

糖質制限してますから

不足しているしている栄養や
タンパク質を取るのに
とても良いのではと❣️

家にある、ディアナチュラのソイプロテインを
改め出してきて

昨日から飲み始めました

今日からは

夕食前に飲み

夕飯は今までの半分に
さらに良く噛む


実施しょうとおもいます。

さて、少しは体のめぐりがよくなるかな?

我が家にあってよかった爆笑



焦らず、いろいろやってみまするよ


お水でもとても飲みやすいです。

シェイカーは100均にもあるので
まぜまぜして頂いてます。

さて、現在

切り絵に夢中な私

普通のカッターで手がつらいなぁと

さらに100均のデザインカッターは
すぐに角度が曲がってしまい使い物にならない…えーん

ということで
職場近くの東急ハンズへ

ありました

デザインナイフ

角度も45°と30°の刃がついて
何より

切りやすい❣️チュー


ペンみたく使えて普段はひっくり返して
しまえて安全❣️

めちゃくちゃ細かく綺麗に
曲線も切りやすい❣️

作業がはかどりますチュー


カラーセロファンも色んな色を今探し中です。