熱中症警戒アラートが出ていたが歩きました | どくだみマミィの天下御免

熱中症警戒アラートが出ていただけあって、朝の5時でも暑かった。

 

お茶と余り役に立たないネックリングを着けて、ウォーキングに出発しました。

 

道端のモントブレチア。道路にまではみ出す勢いで連なっていました。

 

心なしか元気がないエンゼルトランペット。暑過ぎが原因?

 

キスゲと思われるが、花が八重。初めて見た気がする。

 

ウオーキングも終わりに近くなると青空になっていました。

 

側溝育ちの大木にクリーム色に近い白い花が咲いていました。

 

庭木として人気があるシマトネリコ。新築された住宅の玄関脇などで最近よく見かけます。

 

私が心配する必要もないのですが、数年で大きくなっちゃうよ~。

 

今日のウォークは1時間で終了。いい汗でなくベタベタの悪い汗をかきました。