昨晩の月と今朝の空 | どくだみマミィの天下御免

空は曇よりでむし暑い朝を迎えた。

 

早く梅雨が明けて欲しいと思ったら、梅雨入りもまだでした。

 

こんなだから体調も崩れます。←崩れているから梅雨明けはまだかなどと思う。

 

正気に戻って、昨晩の月。

22日(土)が満月だそうです。見られるといいんですが、お天気悪そうです。

 

今朝、3時55分の空。

我が家の東向きの部屋には、この時点で陽が差してきて窓ガラスが赤くなる。

 

この辺で、一番最初に朝日の当たる家と言えばカッコいいが、一番最初に暑くなり

 

まぶしさに耐えなければならない欠点のある家とも言えましょう。

 

私が無駄に早起きなのは、そのせいかも知れない。

 

今朝のおはよう鳥さん。

毛羽立つ姿で、何鳥かも判別できない。

 

フェンスの上でしばらく止まっていたが、その後、隣家の軒下に移動しました。

 

いいとこ見つけたようです。