春の食卓に乗せたいお料理 | どくだみマミィの天下御免

桜の開花が待ち遠しい今日この頃ですが、あいにく冷たい雨が降り続き

 

外出を断念せざる事となりました。

 

こんな日は、朝からキッチンに立ち、料理作りに励み?ました。

季節の小鉢3種。撮影用に小鉢に盛りましたが、実際にはそれぞれこの20倍ほどの

 

量を作りました。←大量料理大好きおばさん。

 

左から、わけぎとアサリのぬた。

 

真ん中 フキとたけのこの煮物

 

右 タコとわかめのネギしょう油あえ。

 

雨だけど、なんか春の食卓を想像してウキウキ。←作り切った満足感かな。

 

昨日仕込んだ、新たまねぎのキムチ。

初めて作ったのでどんな味かな?←絶対うまいと思います。

 

こういう変わったものを作るのは楽しくてしかたがない。たとえ、失敗に終わろうとも‥