夏の間に伸びた植物 | どくだみマミィの天下御免

夏に伸びたお隣りのアイビー。

正確には隣りの隣りからですから2軒越えで侵入してきました。

 

我が家の塀ではないので、緑を楽しませてもらっています。

 

コンテナ倉庫の裏側に密かに伸びてきたアイビー。

 

管理者さんは表側しか見ていないので、たぶん気付いていない。

 

私は裏側の道を毎日通るので、もっと覆えと応援している。

 

用水路の半分以上占領してきたクズ。地を這うクズには花は見られない。

 

それは昨日の朝までだった。

 

今朝通ったら周囲の草も含めてきれいに刈り取られていました。

 

まるで別の景色になっていました。

 

いろいろな虫の鳴き声が聞こえてくるので、それなりに気に入っていました。