お盆に本州に上陸しそうな台風 | どくだみマミィの天下御免

今日は山の日、お盆休みに入った方々も多い事でしょう。

 

羽田空港の混雑ぶりが伝えられていたが、友人も今朝飛行機で青森に旅立った。

 

いつもヒマな自由人なのになぜ今日を選ぶ?

 

台風が来てるし、暑いし、混雑してるし‥ ←分からんね。

 

午前4時30分の空。

歩き始めて5分後、ミストのような細かな水滴が肌に当たりました。

 

雨未満なので適度に涼しく天の恵みに感謝しました。

 

歩友にもらったオクラ。

庭の畑で作ったとの事だったが、白いオクラが混ざっていました。

 

こういう種類だそうです。オクラもいろいろあるのね~。

 

明日からしばらく荒天のようなので、これから食料の買出しに行って参ります。

 

停電するかも知れないので、調理無しですぐに食べられる品をチョイスします。

 

数日分の保存食は用意してありますが、数えながら消費していくのはイヤですから。