里山を歩けば | どくだみマミィの天下御免

里山の春は、新型コロナウイルスとは無縁のように、のどかに過ぎている。←今のところ。

 

大地は草が萌えて、畑では農作業をする人もちらほら見かけるようになりました。

 

道端には、カラスノエンドウが花盛り。

 

つくしも出てきました。

 

あっと言う間に大きくなるので、今日がチャンスだったかも。

 

用水路では、カワウを見かけました。

 

始めて見た黒い鳥は、思いのほか泳ぎが速い。←ペンギン並み?

水中に潜ったと思ったら、瞬時に5m先に移動していた。←イリュージョン? 

 

5分以上追ってみましたが、こんな画像ばかりで、お恥ずかしい限りです。

 

こんな自然豊かな里山を歩いていれば、ウイルスの心配はないのですが、

 

花粉シャワーはどっぷり浴びていて、鼻水が止まらない。