成人の日、まんじゅうを買う | どくだみマミィの天下御免

午前中2時間ほど、駅前の繁華街をほっつき歩いてきた。

 

今日は、成人の日。たくさんの振袖姿の女性を見かけるかと思いきや、

 

すれ違ったのは、駅の改札口付近で一人だけだった。

 

他の人は、まだお仕度中?

 

白地に古典柄の文様。←最近、白地が流行り? 雨、大丈夫?

 

自宅用にまんじゅうを買いました。

“勝運”と“福わけ”の2種類。どちらも亀戸大根入り。

 

これを食べても、日頃の行いが悪いので気休めにもならない。

 

なんだって、不運も運の内とおもしろがっているようでは、

 

人並みの福は、遠のくばかり。

 

でも、まんじゅうは人並み以上に食べます。