こんにちは!

久し振りに更新してみる。

寒い冬は苦手。

冬眠していました(笑)


天気も良く暖かくなってきたので
のんびりとポタリングをしてみた。


近所の桜が満開で良かったな。



近所の桜通りを通ってみる。

桜の花びらの

絨毯もいいですな♪






ふらっと

どこに行こうかなぁと

適当に走ってみた!




こんな道も

相変わらず

Google先生は

案内してくれる♪


この道も行くように

案内されたけど

『通り抜けしないで!』

と小学校から注意書きの看板あるよ。

Google先生駄目じゃん!





クネクネとのんびり

住宅街を抜けていく♪




外環道を横切ります。

便利になったね~!

外環道が開通したことで

千葉県から北関東方面には行きやすくなった。

まぁ、開通してから随分経つけどねグラサングラサングラサン








左側は市川市の浄水場。

こんなところにあったんだ。

意外と知らないもんだね。





千葉県の指定無形文化財だ。

長く丁寧に保存を。

よろしくお願いいたします。







今日の目的地。




千葉県市川市にある

里美公園。




もう、桜の満開のピークは

終わっちゃったけど

のんびりできて気持ち良いのだ。



ゆっくり桜を堪能し

ランチにでも

行くかなっ♪




せっかくなので

20年以上前に1人暮らしをしていた

市川市内をのんびりと

ポタリングしてみよう!




市川市内は

狭くて

対向車きたら

すれ違いできない道が

結構あるんだよな。


こういう狭い道が

面白味があって好き!

懐かしいなぁ照れ照れ照れ




こういう道が好き!



うんうん♪

懐かしい風景だ!



田舎じゃないのに

車が通行できない踏切がある♪


こういうのも好き♪






懐かしいなぁ







むか~し

食べに来たことあったなぁ♪




懐かしい風景♪

ポタリングだから

簡単に色々動き廻れるのが

いいねぇ♪


さてさて

遅めのランチをどこで

食べるかなぁ。



お~

暫く来ない間に

マンションが沢山建ち並んでる~



目星をつけていた

町中華屋さん

早めに暖簾しまっちゃったぁ。

のんびりし過ぎたぁ









隣の駅まで来ちゃった。

本八幡駅。

昔ながらのお店発見!






定食食べようかなと

思ってたのに

何故かラーメン屋頼んじゃった(笑)

美味しくいただきました。








お店出たら

サイゼリヤの1号店の前だった。




今はやってなくて

当時のメニューとか残ってるらしい。



ランチを食べてのんびりと

帰りました。


今日の走行距離は、36.72km
でした。



健康の為に

運動はしないとね!





たま~に

更新します!グラサングラサングラサン