おはようございます!

つづきから。


スマホを機種変更した。

性能があがったので良かった!

でも
ブログをアップするには
ちよっと不便になってしまった。

写真をアップするのに
ギャラリーでは撮った順にならんでいるが
アメブロで写真を選ぼうとすると
順不同になってしまった。

フォルダを作って
そこに入れれば
並び替えられるのかと
思って
やってみるもダメ。

ネットで調べると
アメブロの仕様らしい…。

なんじゃそれは…。

前のスマホは
たまたま順番に並んでくれていたのか。
スマホによって
そのような現象になってしまうのか…。

更新の頻度が間違いなく落ちそうな予感。

改善して欲しいなぁ
爆笑爆笑爆笑



とりあえず

今回は
 
前のスマホから

写真をアップしてみた。



ということで

話を戻します。


またも

一面田んぼ。

冬は空気が澄んでいるので

遠くまでよく見えた。





遠く見える富士山を

アップにしてみた!







広がる田んぼは

気持ちがいい~


こんなに広いのだ
照れ照れ照れ


なが~い

直線を進む!

この日は風が強くて

寒かったぁ
爆笑爆笑爆笑



遠くに見える

陸橋を撮ったけど

まま良く分からないね
グラサングラサングラサン



振り向いて反対を撮ってみる。

一本道の両脇が

田んぼなのだ♪






ひろーい♪






ちょっとした

住宅街を抜け



小貝川の堤防の上に出る。

北側を見ると

筑波山が

遠くに見える。


ズームにして

栃木県の男体山を撮ってみる。



近くには

白鳥が居た。

餌を貰えると思ったのか

近寄ってきていた。

ごめんなさい!
餌持ってないんだよぅ
笑い泣き笑い泣き笑い泣き


サイクリングロードは

めっちゃ風が強かったので

間違いなくRenault君が

倒れると思って

最初から

優しく倒しておきました。



ここでも

富士山がよく見える♪

富士山は

綺麗だよね!

日本人は

富士山好きが多いと

勝手に思ってる(笑)
グラサングラサングラサン



ズームにして

撮ってみた♪



ということで

ポタリング再開♪



鉄橋を通過。



その脇に

昔使われていたと思われる

橋の木製の柱が残っている。



昔は

台風や大雨の時には

流されたりしていて

大変だったんだろうな。

柱の古さや腐食具合から

歴史を感じられる。
おねがいおねがいおねがい

今は使われていないけど
昔の人々にとっては
大切なものだったことでしょう。

貴重なものとして
いつまでも残っていることを
期待します♪



強風を斜め後ろから

受けているときは

楽チンに

進めるんだけど

川はクネクネと

曲がっているので

たまに斜め前方や正面から

風を受けると

10キロ出せないこともあって

大変だった。




こんな池の脇も抜けていきます。

カモさんが休んでたね!
照れ照れ照れ



この辺は

追い風で楽チンでした
照れ照れ照れ



今日はこの辺で。

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます!