おはようございます!

今回は

常磐線:土浦駅の上り側へ

ひとつ手前の駅

荒川沖駅からスタートします♪


今日は

気温が低く

北西の強風の予想となっているので

南東方面に

追い風に乗っていきたい

と思います!



荒川沖駅は

何度か輪行で訪れているけど

東側に来たのは

初めて!




静かな駅で

落ち着きます♪
ニヤリニヤリニヤリ



では

Google先生と

出発!!




大通りを案内するので

直ぐ様

裏道に入ります♪





静かな住宅街を

のんびりと抜けていきます!



いつになく

ペダルが軽い気がする。

追い風だからだ(笑)
口笛口笛口笛



一面畑♪

綺麗に均してあるね。




冬の野菜でも

作付けするのかな
照れ照れ照れ





普通の道を

コキコキ

のんびりと

楽しむ♪
ウインク




一面の芝生♪

冬だから枯れてるけど

ひろーい芝生畑♪
照れ照れ照れ



つくば市及びその周辺の市町村は

芝生の生産量

日本一!



『筑波芝』と呼ばれ

その生産量は年間約4,500haに

およぶらしいです(^-^)

すごっ!
おねがいおねがいおねがい

『筑波芝』は

高温多湿な日本の気候に適していて

丈夫で耐久性が高いのが

特徴らしいです。



春から夏にかけて

青々した芝生は

綺麗だったと思う!
ラブ

青々とした広大な芝生畑は

自分は何度見ましたが

迫力があって良かったなぁ
照れ照れ照れ


そして

一面田んぼに

出る!


今思えば

一本向こうに行って

写真撮れば良かったかも(笑)
笑い泣き笑い泣き笑い泣き






まま

そんなことも

あるでしょう!



撮ってるときは

一面田んぼを見ていると

迫力あって気が付かないんだよね。
爆笑爆笑爆笑







また

普通の道をのんびりと

走ります♪


北風に乗って

寒さを感じながら

走るのでした♪



今日はこの辺で。





最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます!