おはようございます!


本日の輪行は

つくば駅発!

です♪

リアバッグのショルダーベルトを
忘れるというハプニングから
始まりました。

まま
人生そんなもの!
グラサングラサングラサン

全く問題無しで
スタート!



しかし
つくばエクスプレスに
久し振りに乗ったけど
はや!

南流山から
30分!
普通の常磐線の距離なら
1時間位掛かってそうな距離!


たまにつくば起点から
輪行しても良いかも!
ニコニコニコニコニコニコ




一番近くのエレベーターから
地上に上がったら
メインの駅前というか
ロータリーから離れたところに
出たようだ。

Renault君を組み立てるには
丁度良いから
逆に良かったかも♪
照れ


反対側の出口には
ロードの輪行らしき方か居て
組み立てていた。

つくばは
来やすいのかな?


とりあえず

ロータリーがあるところまで来てみた。

せっかくの

つくば駅だからね♪






駅周辺は
都会ですなぁ!
(^-^)

さすが学園都市!

新しい都市って感じ♪






つくば宇宙センターを見学♪

というのも

良いかなと

思ったんだけど

今回は
のんびりポタリング~♪




南下していきます♪



だんだんと

田舎道に向かって
進んで行きます。



普通の道をのんびり
ポタリングも


また楽しい!
照れ照れ照れ








大通りに出てしまった。

Google先生は
大通りを案内するのだ。

裏道に行っちゃうもんね♪
グラサングラサングラサン









Google先生の案内に

反して

裏道に行きます♪







裏道から

ちょっとした

住宅街を抜け








あれ???

他人のうちに
入っちゃう???
びっくりびっくりびっくり









直ぐに横に曲がる道があって

そのまま進むと


どんと
広がる農地!!



坂を下った先に
広がっている田園風景は
好きだな。
照れ照れ照れ


田んぼは

収穫後だけど

刈られた後に

少しだけ伸びてくる

黄金色した坊主頭の

稲穂ちゃん♪
にやりにやりにやり









坂を下ったところで
写真を撮る。



冬の農地を眺めるのも

癒されるのぅ
チューチューチュー









逆光で

ボケ気味の

写真になってしまう。










なので

振り向いて

黄金色の
風景を♪








高速道路脇の

管理用道路らしき道。




人は

殆ど居ないし

車も

ほぼほぼ

走ってない。

静かで好き。




今日は

寒くポカポカ陽気♪


のんびりした気持ちで

走れるのも良い!
照れ照れ照れ






日曜日の

午前中であるためか

この辺は

静まり返っていた。


人影すら見ない。
昇天昇天昇天







このへんは
小さな工場地域だろうか。

日曜日なので
車も走っていない。

働いている人も見られない。



ちょっと寂しい気もするが

こっそり秘密の探検みたいで
楽しくも思う(笑)

色々な工場があって

何を作ってるのかな?


勝手に妄想するのも

また楽しい
爆笑爆笑爆笑








どんどん進むと

周囲一体が畑♪

いいですな♪
照れ照れ照れ



今日はこの辺で。


最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます!