おはようございます!

今日は
秋に買ったスマホホルダーの話。




この下の写真のものを買った。

前に使っていたものは
その更に下にあるタイプのもの。

何年使っていたんだろう。
と言っても
たま~にポタリングする際に
使っていたので
殆ど棚の中に
しまっていたことが多かった。

Renault君を購入して
使用頻度が上がった。

前のものは
ハンドルに固定するのに
調整用のゴムが付いているのだが
それがなかなか難しく
シンデレラフィットしなかった。

固定はできるのだが
しっくりこない。
昔はこのタイプのものしか売っていなかった。

きっともっと良い固定方法が
出て来るんだろうなと
期待していた。

取り外しも少しコツが必要だった。
でもこれしか無いから
これを使うしか無かった。




たまたま今年の夏に検索してみたら
新しい固定方法のものが売っている!

と発見した!




口コミもソコソコ良い評価だ。

ポチッとしてみました。


使用感としては
概ね良好!

本体を自転車から
簡単に取り外しできる!

シンデレラフィットはしないけど
前のものよりは
しっかり固定できている!

『落ちてしまいそう…。』
何て心配は無い。



ミニベロだから
振動がどうしても多いので
向きが変わってこともあるが
直ぐに戻せば良いだけ。

コンビニに寄ったときに
本体からスマホを外すときも
横のレバーをパタンと倒すだけで
取り出すことができる!

取り付けもその逆で
スマホを差して
横のレバーを戻してあげるだけで
しっかり固定できる。

スマホ
落としちゃうかなぁびっくり
なんて心配は無用。

Google先生も安心していることだろう
グラサングラサングラサン



良い買い物をした。
照れ照れ照れ

世は満足じゃ
照れ照れ照れ




↑前のスマホホルダーのタイプ





最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます!