おはようございます!

11月25日(土)の輪行のお話♪



今日は
天気予報だと
北西の風が5m位
吹くらしい。

なので南東に進む
ポタリングにしよう!!

向かい風は嫌い♪
グラサン



ということで

埼玉県の春日部市にある
一ノ割駅に来ました!


東武線(アーバンスカイツリーライン)の
下り方面でいうと
春日部駅からひと駅
東京よりの駅!






春日部駅から
スタートしようかと
思ったけど

春日部駅は
知ってる駅なので

降りたことの無い駅にしてみようと
一ノ割駅にしてみました!







↑駅周辺の風景です♪


ちょっと失敗したのは
いつもより
少し遅い時間に出掛けたこと。

電車に乗る際は
なるべく人の少ない時間帯を
狙って輪行しているのですが
今回は
8時に武蔵野線に乗ってしまった。

↑駅周辺の風景です♪昭和の風景が残っていて好き♪


武蔵野線が
少し遅れていたこともあり
週末ならガラガラなはずが
満員電車の一歩手前状態。

先頭車両に乗っていたのですが
端の方に居たけど
Renault君が幅を取っていて
申し訳ないなぁ
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
という気持ちになった。

早め早めの行動は
大事ですな。
グラサン





↑駅周辺の風景です♪


東武線に乗り換えてからは
空いていたので
一安心。


東武線でも先頭車両に乗ったのですが
一ノ割駅の出口は
最後方…。

コロコロの距離ながっ!

コロコロの音が
ホームに響いていて
反対のホームの人から
見られていると
自意識過剰になってしまう電車。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き

担がないだけましだったかな
ウインク



という訳で

一ノ割駅から
出発しました!



駅周辺は
良い意味で
昭和が沢山残ってました♪

最近テレビ見ていると
若者の昭和ブームとか
やってたな。

おじさんが真似してる
とか言われちゃう???
爆笑爆笑爆笑

オジサンは昭和を生きてきたので
昭和が好きなのは当たり前だよね
照れ

若者たちと昭和を楽しむのは
オジサンの権利!!
グラサングラサングラサン

オジサンが真似してると
言われても気にしなーい!!
魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



古利根川を渡ります♪

冬の南側の写真を撮ると
太陽が低いから
こんな感じの写真が
多く撮れる。

逆光になるので
撮りにくいんだなぁ




古利根川の脇にある
遊歩道を
のんびりポタリングしていきます!

逆光だったから
振り向いて撮ってみた。






軽い北風の追い風に乗って
のんびりポタリングは
楽でいいですなぁ♪

風があるので
水面も
細かい波を打ってます。




サイクリングコースでは無いので
ロードの方が追い抜いたり
向かい側走ってくることは無かった。



地元の人が散歩していたり

ママチャリに乗った年配の方が
居たりしたかな。



向かい風で走ってくる
ママチャリに乗ったお爺ちゃんは
ペダルを一生懸命漕いでいて
つらそうだった。




その姿を見て
思わず話しかけた
『お爺ちゃん、つらそうですよね。』
驚き驚き驚き
お爺ちゃんは
『そうだよ!
 でも、もうちょっとで
 家だから頑張るんだ♪』
と答えてくれた。

勝手に話しかけている
妄想をしてみた
グラサングラサングラサン



追い風に乗って走ってると
ペダルか軽く楽に走れる。

一番重いギアで
軽く漕いで気持ち良く
ノンビリ走れたから
それなりに風があったんだろうな。


一面広がる畑や
収穫後の田んぼの景色は
とても美しいし
素晴らしいなぁ
照れ照れ照れ


道幅は狭いけど
綺麗に舗装されていて
走りやすい♪

こういう道は好きだな
照れ照れ照れ


低い雲を見ると
冬の訪れを感じる……

冬景色を見ながら
のんびりポタとリングを
楽しむんだなぁ♪







そして

この後

ハプニング発生!!
ガーンガーンガーン



今日は
ここまでです。



最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます!