おはようございます!


久し振りに輪行で

茨城県発をやりまーす♪


今回は

龍ケ崎市駅発

です!



まずは
新しく購入したパッドの
レビューをします!

輪行袋についていた
ショルダーベルトが肩に食い込むので
パッドを購入。


結論!
まだ新しい輪行袋と
ベルトに慣れていないので
ちょっと微妙。
笑い泣き


パッドは効果があるんたけど
まだ完璧では無い。
チュー



ベルトの長さが
いくらでも調整可能で
自分のベストな長さに
合わせられていない。
というところかな…。


最初は
問題無く使えてるなぁと
思ってたら

改札に入るときに
一旦手に持ち直して

改札通過したら
再度、肩に担ぎ直した。

ベルトが少し長くて
肩に食い込んだ。

あれれ

痛い…。
爆笑爆笑爆笑

パッドの効果無しか?

ベルトが長くて
パッドがずれてしまい
バランスが悪いようだ。



今までの輪行袋では
ベルトを肩に乗せて

背中全体で
自転車の荷重も受けていた。

肩と背中で
重さを分けていたことになる。

新しい輪行袋は
生地が薄いので
背中で自転車の荷重を受けてようとすると

自転車の凹凸が
身体に食い込んできて痛い。

背中に当てる部分を
どこにするか
上手くやらないと
痛くてたまらない。

ペダルが痛いし
どこか分からないけど
自転車のゴツゴツしたところが
いてぇなぁ…
となってしっくりこない。

前の物は
生地が厚く
無駄にかさばっているな
と思っていたが

担ぐ際には
生地の厚みが
自転車の凹凸が分からないので
痛くなかった。

以外と良い効果を
発揮していたんだ。
グラサングラサングラサン
安物でも良いことはあるんだね
爆笑爆笑爆笑


電車の中で
ベルトを短くしてみる。


結局駅に着いて
改札を出るまで
しっくりこなく
痛いままだった。




帰りには
ベルトをかなり短くして
試してみた。

今度は短くし過ぎ(笑)

難しい。

乗り換えで再調整して
まあ、こんなものか。
と落ち着いた。

掌で持つ様にして
昔のヤンキーの鞄持ちの様にすると
痛くも無くなった。

ただそんなに長い時間
持つことができない。

自転車を手首だけで持つからだ。
難しいんだな。




このタイプの輪行袋は
自転車を垂直に保って
背中とかに荷重を載せてはいけないんだなと。

輪行の駅での移動が
苦痛だと
輪行をする気にならなくなっちゃう。




もうちょっと
持ち方の工夫と
ベルトの工夫が必要だ!

もう少し勉強しよう!!









長いレビューを書いている間に

自分の好きな
田んぼの場所に出てきた!

田んぼ最高~~~!!




久し振りの一面田んぼに
ついつい写真を撮ってしまう!
照れ照れ照れ





比較的大通りだけど
歩道が広く
のんびりと歩道を走ってみる~~

田んぼを眺めながら
癒されるのだ♪



これだけ広い歩道があると
車道は知らなくても
楽ちんでいいね照れ




今日はここまで♪

輪行袋のレビューで終わってしまった
グラサングラサングラサン

まま、そんなときもあるでしょう♪





最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます!