おはようございます!

今回はリアキャリアを
常時固定にする内容になります。
素人なのでハプニング多数あります(笑)
グラサングラサングラサン

実は先々週コロナになってしまいました。
お初です。
コロナは何とか
逃げ切ったと思っていたら
いきなりのコロナ。
人生何があるかわかりませんね(笑)
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
テレビのニュースでも
流行ってきている放送も見受けられますので
皆さんお気をつけください
おねがいおねがいおねがい


2~3日で回復してからも
出勤できない状況が続いていましたので
前から輪行袋の購入やリアキャリアの取付を
実行したいなと構想を練ってました。

そして、まだ完全にコロナが回復していないなか
輪行袋はポチッとしてしまいました(笑)




で、リアキャリアの取付を開始します!
照れ

まずは、ホームセンターにいって
必要な金具やネジなどの購入です!

自分の頭の中の設計なので
結構迷いました。

まま、素人なので…
グラサングラサングラサン




そして取付る前のビフォーです!

元々リアキャリアに付いていた
金具も使用します。




買ってきた金具はこれ!
900円行かない位。


こちらが元々付いていた金具。
袋に入ってるとよくわからないね(笑)




袋から出すとこんな感じ。



リアキャリアの表側。
傷付いてますが
色々なところに行った際に
ぶつけたり
収納する際に踏んでしまったりと
ご愛嬌ということで許してください。
爆笑爆笑爆笑






裏側はこんな感じ。

真ん中の柱というか
梁の部分は外します。

シートポストに止めないし
もう使わないから不要だもんね!
軽量化になるかな。


と、思ったら
シルバーの金具が邪魔をして外れない。
わかります???


これがストッパーになっていて
外れ防止の役割をしている。

いきなりトラブル発生…。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き



と、思いましたが
グリグリ曲げれば何とかなるかなと
ペンチなどで広げて
事なきを得る。





分解できました。

最初からドキドキもんだ(笑)
びっくりびっくりびっくり


素人なのでお許しを(笑)
口笛口笛口笛



そして
自分の頭の中で設計した部品を組み立てる。

この金具を使って
固定します。



ネジを通して…



Renault君はサイド側にネジ穴が無いので
上の写真の
タイヤの上側にある穴から
固定できるコの字の金具を取り付けます。

取り付けた写真撮るの忘れた(笑)

そして、リアキャリアを支える
柱の取付。

後ろは問題無く取付られました。

が、

前側の柱が…

元々の柱では長すぎて
お話になりません。

先ほどのコの字の金具に取り付けるには
長過ぎ~。


な~に~
やっちまったなぁ。
チューチューチュー

後ろ側だけ取り付けて前側が
取付られていない状況の写真。

かっこわる
笑い泣き笑い泣き笑い泣き

まだ未完成の写真です(笑)

これだから素人なんだな(笑)
グラサングラサングラサン

とりあえず
この時点では中断。

追加で金具を買ってきて
取り付けることに。

と、今日はここまで…。

結果は如何に???
爆笑爆笑爆笑


最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます!