おはようございます!


ポチッと買ったものは

mont-bellの輪行袋。


今までの輪行袋は

輪行袋を収納した際に

かさばって邪魔だなぁと

思っていた。


コンパクトなものが欲しいなぁ。

と思ってたけど

せっかく買ったしなぁ。


とりあえず使うかぁ

と貧乏性な自分は、

ずっと最初に買ったものを

使ってました。


輪行袋はかさばっていて

邪魔だからリアキャリアを買って

そこに載せていた。





写真をみるとmont-bellの輪行袋は

ちょーコンパクト!!

何で早く買わなかったんだろう???

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

と思ってしまう!


6分の1位になったかな?


コンパクトサイズ最高!!


これ!

ちゃんと収納できるのか?

分からないけど

チャレンジしてみた(笑)


結果!

バッチリ収納できました!!


Renau ltlight10をお持ちのあなた!

買っても安心してください!

履いてますよ!

違った!

入りますよ!!

(とにかく明るいRenault君より)




チャレンジャーだよなぁグラサン

ダメだったら
メルカリで売るかなぁ
何て思って

ポチッと
押しちゃった(笑)

そうそう
せっかくなので
感想を書いてみる。
爆笑爆笑爆笑


◆輪行袋にしまうとき 
輪行袋は、担ぐベルトと輪行袋が別になっているタイプ。

まず最初に
ベルトをミニベロ君の
タイヤと本体に取り付ける。
(写真は後日載せますね)
簡単で20秒以内にできる。

その後、上から袋を被せる感じ。
そして、下側に紐が付いていて
絞るとミニベロ全体が収納される。
絞った紐も収納できる箇所がちゃんとあって
親切設計。
よく考えられているんだなぁ。
さすが日本のメーカーさん!
照れ照れ照れ
最高だ!

1分位でいけちゃう!!




◆輪行袋の生地について
コンパクトになる分
生地が薄い。

耐久性はどうなんだろう??
2年は持って欲しいな。
それはこれから使ってみてだね。
その辺は考えられてるんだろうな。


ペダルが折りたためないから
そこが干渉して
そこから穴が開くかも?と
想定してみたり。

まぁ、使ってみて
どうかなと。


今まで使っていたのは
生地が厚かったけど
意外と傷んでいて
生地が擦れていて
中から見ると
透けてみえている箇所もある。

持ち歩くから意外と痛みは早いかもね。



◆ミニベロから外して収納するスピードについて
ミニベロから取り外し
収納するスピードは
めっちゃ、はやっ!


しかし

コンパクト過ぎての問題なのか…。

ミニベロを持ち上げる為の
ベルトを収納しなければ早い。

慣れの問題かもしれませんが
駅で素早く輪行袋から出して
移動したい際には
少し手間取りそう。
慣れれば問題無いのかな。

それか
そのベルトだけ
ズボンのポケットとか
リュックに
入れて持ち歩くという
選択肢もありかなと。




◆担いだときの感想
ベルトが細いから
肩に食いこんで痛いかなと
思ったかど
今までと大差無いので
問題なし!

良い買い物ができました!
照れ照れ照れ
気分爽快!
あーそうかい!!
さぶっ!
笑い泣き



で、これでリアキャリアが不要になったと
思ったあなた!!

違うのです!!


先日、サッカーの帰りに
ミニベロ君で帰ってきたら
大汗をかいて
リュックが汗で
ビチャビチャになっちゃった。
自分は、尋常無いほどの
汗っかきなのです!

普段のポタリングは
最低限の荷物だけにして
リュックは
背負いません。

たまにリュックや荷物を載せるのに
リアキャリアが必要なのだぁ!
グラサングラサングラサン


駅降りてからミニベロを
展開する際の話。

リアキャリアを毎回取り付けるのに
手間取っていて
リアキャリアを付けるのに
プラス1分位余分に掛かっていた。

もう、面倒だから
リアキャリアは常時固定に
しちゃおう!!

と思ってました!

輪行袋を買って
更にリアキャリアを常時固定に
するのであった!

リアキャリアを常時固定のお話は次回に!!

輪行袋の写真少なかったのは
リアキャリアセットしてから
写真撮っていたので
そのネタが
見えるので
写真アップは少なめになりました。
グラサングラサングラサン






最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます!