おはようございます!

つづきから。
っと。

上野公園を後に出発!!

アメ横を通過していきます♪

珍しいチンドン屋さんが居る!
と思ったら
焼き肉屋さんのオープンチラシだったのねウインク

ミニベロ降りて写真を撮っていたら渡されましたニヤリ


せっかくなので宣伝手伝ってあげますグラサン
この下の写真らしいですよ♪
食べたい方は是非訪問を!爆笑


チンドン屋さんって若い人は知ってるのかな?

この間仕事の関係で
とある場所に行った際に
お役所にFaxする必要があって。

何で今更Fax?
せめてメールだろっ!
と思いますが
お役所なので仕方無し(笑)

20代前半の男子に
ここの事務所のFax送信表ってあります?
って聞いたら

頭の上に
???

が表示去れていました爆笑

Fax送信表って何ですか???おねがい
使ったこと無いです!

という返しが来ました。

だよね!爆笑

その彼はFaxも使ったこと無いって
言ってました。

だよねー!爆笑

ってことを思い出しました。グラサン


ま、ま…、そんな話は置いといて
ポタリング続けますか。グラサン

そうそう
Google先生は都内なので音声切ってます♪

Google先生のお話は
いつもスピーカーで聞いています。

都内では迷惑になりそうなので
今日は、Google先生のお話はありません。グラサン

ヘッドフォンという選択肢もありますが
やはり自転車に乗るときは
耳を塞いではいけないかなと。

変なところ真面目?

普段は不真面目なのにグラサングラサングラサン

という話も置いといて(笑)



今日は、三連休で混んでるね!


ガード下の飲み屋さん♪

昼間から飲むと最高何だけどねーグラサン
ガブガブいきたいと
喉が欲してる(笑)

ポタリング中だから我慢ですな笑い泣き


のんびり
大勢の隙間を抜けていく。


ビルや人の間をのんびりと
抜けていくのも楽しいな。


そしてたまにRenault君を降りて
歩きながら散策もする。


輪行&ポタリングの醍醐味だねー♪


アメ横を抜けて走り出す!



またも裏道は人や車が居なくなり
ひっそりとした感じになる。

自分の好きな時間だ。


都会の裏路地を

1人のんびり走るよー自転車自転車自転車


大きな交差点。
平日と違って明らかに車は少ない。

ビルとビルの間に2階建ての
もと商店だったらしき建物。

縮こまって座っているようにも見えるし
子犬がちょこっと顔出してるようにも見える。

隣には蕎麦・うどん屋さん。
このアンバランスが面白い♪


こういう歴史を感じさせてくれる風情のある建物。
いつまでも残っていて欲しい。

『質』の看板も文字もいい味出してるし。

元倉庫だったらしく
右側の窓というか扉が
真っ黒の重厚感あって
今は開くのか見てみたい♪

こういうのも好きだな♪

ただ、写真撮るの下手ガーン
扉のところに消火栓の看板が写り込んでる笑い泣き
適当な性格が出てる。

高田純次か?
ふるっ


こういうのも好き♪
都会の間に残された風情のある建物。

いつまでも残して欲しいな♪







この写真の好きなところは
外壁タイルの下にある
タイルの張っていない部分。

昔は建物があったので
タイルは張れなかった。

その後建物が解体されて
張れなかったタイルや外壁が剥き出しにされる。

一応、外壁の色は
タイルに合わせて
塗ってあるという面白い画。

こういう都会ならではの画も好きだな♪

右側のオレンジの建物も
解体する前の影響があったね。
歴史を肌で感じるのも良いですな♪



つづく。

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます!